CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

詐欺で稼いだお金で嫁にプレゼント

投稿日:

500x_lamno.jpg
ド派手なランボルギーニ・ガヤルドは、フロリダのヘッジファンドマネージャー、カーク・ライトが
嫁に買った、実際の車両です。ちなみに婚約指輪は600万円・・・。
500x_pink_lambo.jpg
47件の詐欺(被害者は500名、うち78名はNFLプレイヤー)で180億円近い資金を騙し取り、
710年(アメリカは全犯罪の刑期を足すんですよね)の懲役を言い渡され、自殺したそうです。
500x_lamno__1_.jpg
最初は上手くいっていたようですが、途中から運用は失敗。
そして、ただただ資金を集めることに注力したそうです・・・。
運用成績はフォトショップで証券会社の運用レポートを捏造。
結局、こういった詐欺って国境問わずですね、日本でもありしたよ。
500x_lamno__2_.jpg
この車両自体は警察に差し押さえられ、
フロリダのユーロモータースポーツという中古車販売店が購入したそうです。
在庫をチェックするにはコチラ
ヘッジファンドブームでマネーゲームが盛んになり、このような詐欺も横行したんでしょう。
バブルですからお金を集めるのも楽だし、銀行だってどんどんお金を貸してくれます。
踊った人々が、アメリカの虚像の繁栄を生み出していたのかもしれません。
結局、いつの時代もバブルは、バブルなんですね。
真のお金持ちって、バブルの時は大人しくしていますもん(笑)。
というわけで、虚像の繁栄に用いられた哀れなランボルギーニ・ガヤルドでした。
あっ、この車両、リアは控えめながら3インチワイド化されているの気づきました?
ワイドフェンダーだけは、ちょっとカッコいいと思いました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ボッシュが提案するソーラー自転車はエコ!

北米で開催されるSOLAR POWER INTERNATIONAL2010でボッシュが参考出品する、 ソーラー自転車の概要が発表されていました。 家庭用電源からの充電も可能ですがソーラーエネルギーを使 …

no image

新型ジャガーXJ・・・、ちょっぴり公開中

もはや雑誌広告ではないのですね。 こうやってYOUTUBEに流すことで、認知度を高めるんでしょう。 もはやプロモーションの場に欠かせない存在ですね、YOUTUBE。 さて新型XJですが、結構大胆に変わ …

ポルシェ911GT2RSよりもお買い得?!

先日、ポルシェ911GT2RS登場の話題をお届けしました。 620psで500台限定で、購入希望者が”取り合う”こと間違いありません。 というわけで、なのか分かりませんが、アメ …

ナルド最高速トライアル2010の模様

三栄書房のSPECIAL CARSがきっと取り上げるネタです。 ドイツの自動車雑誌、Auto Motor and Sportが主催した、ドイツ・チューナー最速トライアルです。 ドイツ語ですが、思わず見 …

ポルシェ・カイエンの小型版は「ケイジャン」

ドイツのMANAGER MAGAZINという雑誌が、VWのマーティン・ヴィンターコルン社長を取材。 その中で明らかになったのは、ポルシェ・カイエンの小型版が投入されることです。 VWトゥアレグとティグ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー