CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アストンマーティンOne77、大量受注

投稿日:2010年2月19日 更新日:

つい先日、ロールスロイスのアブダビグランプリ記念車の話題をお届けしました。
買う人はきっと全モデル買うだろう、なんてことを書きましたが、笑える話が飛び込んできました。
frontas.jpg
アストンマーティンの最強、最速、限定77台という「One77」。
0→100km/hは3秒ちょっとで、最高速は300km/h以上というマシンです。
中東からのオーダーで1人の顧客が、なんと10台も発注したそうです。
rearas.jpg
どうするんでしょう、10台も?
1台はガンガン走る用、1台はスペア、1台は嫁用、1台は愛人用、残る4台は投資用?
このような顧客、財力から考えれば77台すべて購入できるのかもしれませんね(笑)。
interioras.jpg
まぁ、限定車で投資なんてチンケなことはしないでしょう。
彼らが投資目的で車を購入するなら、やっぱりクラシックカーです。
一族で乗るんでしょうね、アストンマーティンOne77に。
engineas.jpg
あっ、そうそう・・・、総額18億円の受注だったそうです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

映画撮影の裏側

マット・デイモン主役のアクションシリーズ映画「ボーン・アイデンティティ」、「ボーン・スプレマシー」、そして最新作である「ボーン・アルティメイト」。記憶を失った元CIA捜査官の話だ。 毎度のことながら、 …

no image

ドイツで販売されるマツダロードスターが気になる

以前、イギリスでマツダMX-5(ロードスター)GTなるモデルの話題をお伝えしました。 まぁ、これはレース車両で市販化はなさそうですけどね。 奇遇にも同じボディカラーのスペシャルモデルが、ドイツで投入さ …

no image

女優が新型ジャガーXKのデザインモチーフ

日本での売れ行きはイマイチのジャガー。 それでもごく一部のお金持ちには、愛され続けている。 なかでもパーソナル感と高級感を兼ね備えた、クーペ/コンバーチブルであるXKシリーズは問答無用に美しい。躍動感 …

トヨタとロータスの関係は一層強化する?

ロータスはバックヤードビルダーから変革を遂げようとしています。 エスプリをブランド・アイコンとして復活させ、プレミアムブランドへ格上げを目指しています。 フェラーリやランボルギーニなどをライバルにとら …

レクサスHS250hリコール報道に物申す

アメリカでレクサスHS250hの販売が中止されたそうです。 HS250h再びリコール!なんてちょっとセンセーショナルに取り上げている報道各社があるなか、 冷静にレクサスのプレスリリースを読んでみると、 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー