CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アストンマーティンOne77、大量受注

投稿日:2010年2月19日 更新日:

つい先日、ロールスロイスのアブダビグランプリ記念車の話題をお届けしました。
買う人はきっと全モデル買うだろう、なんてことを書きましたが、笑える話が飛び込んできました。
frontas.jpg
アストンマーティンの最強、最速、限定77台という「One77」。
0→100km/hは3秒ちょっとで、最高速は300km/h以上というマシンです。
中東からのオーダーで1人の顧客が、なんと10台も発注したそうです。
rearas.jpg
どうするんでしょう、10台も?
1台はガンガン走る用、1台はスペア、1台は嫁用、1台は愛人用、残る4台は投資用?
このような顧客、財力から考えれば77台すべて購入できるのかもしれませんね(笑)。
interioras.jpg
まぁ、限定車で投資なんてチンケなことはしないでしょう。
彼らが投資目的で車を購入するなら、やっぱりクラシックカーです。
一族で乗るんでしょうね、アストンマーティンOne77に。
engineas.jpg
あっ、そうそう・・・、総額18億円の受注だったそうです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

世の中には想定外がある、という典型例?!

ちょっと前まで自動車において「安全」といえば、M・ベンツとボルボが真っ先に思い浮んだものです。両社によるマーケティングも上手でしたし、実際優れていたと思います。時間が経つにつれ世界各国の衝突安全基準が …

no image

新型M・ベンツSLKの室内はSLSほど高級?

M・ベンツSLKの開発責任者であるマイケル・シアーが撮影した、とされる動画です。 プロモーションの一環でしょうけど、ニコ・ロズベルグがステアリングをモナコで握っています。 まぁ、スポンサーのための仕事 …

no image

振動がほとんどないレクサスLS460

レクサスLS400(日本名トヨタ・セルシオ)が登場した際のテレビCMです。 「230km/h相当で走っても、揺るがすものは何もない」というキャッチコピー。 シャンパンタワーをボンネットに組み立て、シャ …

スターリンの愛車がオークションに登場

ヨシフ・スターリン、本名ヨシフ・ヴィサリオノヴィチ・ジュガシヴィリの車が登場しました。 どういういきさつで保管されるのか分かりませんが、コレクターはどんな分野でも居るんですね。 ZIL ZIS-110 …

no image

世界最速ソファ!

ちゃんとギネスブックに載るそうです、来年。 もはや多くを語る必要なし。 ご覧あれ。

Facebook

アーカイブ

カテゴリー