CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ポルシェがレースモデルのエコ化?!

投稿日:

911gt3f.jpg
ポルシェ911GT3Rをベースに、ハイブリッドモデルが誕生しました。
リアには最高出力480psの4l水平対向エンジンを、フロントには電動モーター2つを配置。
助手席位置にフライホイールを配し、減速時のエネルギーを電力に変換するというものです。
十分なエネルギーが蓄えられたら、120kW(160ps相当)のパワーを2つのモーターへ送ります。
ステアリングにつけられたボタンを押すことで、6~8秒間使えるそうです。
911gt3r.jpg
いわば、「ニトロ」のようなハイブリッドです。
エコのためのハイブリッドというよりも、新しい動力源としてのハイブリッドなのでしょう。
ジュネーブモーターショーでお披露目され、3月15日から16日にかけて開催される、
ニュルブルクリンク24時間に参戦するそうです。
06-porsche-911-gt3-r-hybrid.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Made in USAのBMWが100万台突破

BMWはアメリカで自動車生産を始めて丸15年が経過したそうです。 タイトルにあるように、遂に100万台を突破。 現在、サウス・カロライナ州のスパルタンブルグ工場で生産される6割が輸出用です。 当初、3 …

レンタカーならぬレンタタンク?!

日本語で一般的に使われている「レンタカー」は、英語「Rental Car」の略です。アメリカには・・・、レンタタンクがあるようです。レンタタンク???ってことは、Rental Tank??? えーっと …

エンジン組み立て工程に携われるオプション

Photos Copyright ©2009 Sam Abuelsamid / Weblogs, Inc. 高級車では、オーナーの個性を反映させるためのカスタム・オーダーが当たり前です。 なかには工場 …

高速道路をかっ飛ぶスケートボーダーたち

ニュージーランドで流行っている(?)、違法スケートボードだそうです。 要は下り坂になっている高速道路のパーキングで集合し、 スケートボードに乗り換え、高速道路の下り道を滑走していくってエクストリームス …

人間が避難して37年後の廃墟に映る車

あるところには、あるもんですねぇ。トヨタ・ディーラーに眠ったままの、セリカやカローラ・・・。 今回、取り上げるのは36年間、時間だけが流れていったキプロスの写真に注目しました。 キプロスのなかでも、国 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー