CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ポルシェがレースモデルのエコ化?!

投稿日:

911gt3f.jpg
ポルシェ911GT3Rをベースに、ハイブリッドモデルが誕生しました。
リアには最高出力480psの4l水平対向エンジンを、フロントには電動モーター2つを配置。
助手席位置にフライホイールを配し、減速時のエネルギーを電力に変換するというものです。
十分なエネルギーが蓄えられたら、120kW(160ps相当)のパワーを2つのモーターへ送ります。
ステアリングにつけられたボタンを押すことで、6~8秒間使えるそうです。
911gt3r.jpg
いわば、「ニトロ」のようなハイブリッドです。
エコのためのハイブリッドというよりも、新しい動力源としてのハイブリッドなのでしょう。
ジュネーブモーターショーでお披露目され、3月15日から16日にかけて開催される、
ニュルブルクリンク24時間に参戦するそうです。
06-porsche-911-gt3-r-hybrid.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

GMヘリテージコレクションの一部放出

GMヘリテージコレクションに収められていたクルマの一部が、今週末開催の「Barrett-Jackson」というオークションに登場します。なぜ放出されるのか、理由は定かではありませんが、まぁ、いわゆるひ …

車離れは報道よりも悪い状況ではない!

12月とあって、1年を振り返る「企画」が様々なところで行われています。 驚いたのは「車ネタ」がまだまだ捨てたものじゃない、という点です。 Googleの「年間検索ランキング」において、東京の堂々1位は …

チュニジアで市民がフェラーリ差し押さえ

チュニジアから市民運動の大規模化に耐えかねて、前大統領が国外逃亡を図ったことは、 日本でもニュースになっていましたね。一部報道によると、前大統領夫人は金塊1.5トンを 国外へ持ち出したとも報じられてい …

マイバッハ57Sのクーペが投入される!

ドイツのXenatecという会社が、100台を目処に限定生産するそうです。 全長5730×全幅1980×全高1560mm、ホイールベース3390mmのクーペ誕生です・・・。 いやはや、お金持ち需要って …

第2弾!トヨタリコール公聴会、嵐です

赤い印をつけた女性、すべて同時通訳の方です。徹底していますよね、トヨタ。 この列に座っている残りの人は、トヨタ関係者と弁護士だと思います。 公聴会、現在も進行中ですが、面白いと思った点をいくつか&#8 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー