CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

豊田社長を血祭りにあげたいアメリカ

投稿日:2010年2月11日 更新日:

500x_toyoda_bow.jpg
2月10日に予定されていたアメリカ下院議員の公聴会、大雪により2月24日に延期されました。
それを受けて当初、北米アメリカトヨタの稲葉良み社長の招集とのことでしたが、
アメリカを訪れると言われている豊田章男社長も招集することになったそうです。
強制力はないようですが、断ればまた批判されるのでしょう・・・。
現在のアメリカ、ニューヨークタイムズの一面を飾るのが、豊田社長のお辞儀写真です。
2月5日と2月9日では、角度が違うって(笑)。もはや問題の本質でなくトヨタ、
そして豊田社長への攻撃と化しているように思えなくもないですね。
一応、公聴会での議題は米国運輸省の道路交通安全局(NHTSA)への圧力や関係性による、
リコール隠し、リコールまでの時間稼ぎ、などのようです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元トヨタ・テストドライバー・成瀬氏トリビュート

アメリカのレクサスがYoutubeにアップした動画です。 元マスター・テスト・ドライバー、成瀬弘さんの活躍を称えるトリビュート動画に仕上がっています。 「日本人で最もニュルブルクリンクを走った男」、「 …

次期M・ベンツSクラスの内装へ特殊素材採用?

2013年にデビュー予定の次期M・ベンツSクラス(写真はイメージです)。 egmCarTechによると、M・ベンツでは内装にカシミア、シルクなどの素材を検討しているとか。 シルク、と聞いて真っ先に思い …

フェラーリ458イタリアはSO HOT!

アメリカン・ジョークその① 次回作の映画「60セカンド(洋題:Gone in 60 Seconds=直訳すると、60秒で無くなる)」に フェラーリ458イタリアが登場するんだそうです。 アメリカン・ジ …

ベールを脱いだBMW1シリーズMクーペ

年明けのデトロイトモーターショーで披露される予定の、BMW 1シリーズMクーペ。 一部の自動車評論家は事前試乗もしていますし、カモフラージュも部分的に外されたものが 公開されています。小出しに見せるこ …

デザインには理屈もなきゃいけない?!

靴に詳しくなくて、スイマセン。 なんて言う部分なのか分かりませんが、黒のフェラーリエンブレムの部分・・・、 あの名車、250GTOのグリルをイメージしたデザインになっているそうです。 モデル名:Mas …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー