CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMWのスーパープラグインハイブリッド

投稿日:

BMW-Vision-Concept.jpg
アウディ・イートロン、M・ベンツSLS電気自動車、とエコスーパーカーが続々投入されます。
そんな流れにBMWも遅れをとれないんでしょう。
昨年、フランクフルトモーターショーに登場させた「ヴィジョン エフィシェントダイナミクス」、
生産を決めたようです。早ければ2013年には生産を開始する、と噂されているようです。
要はプラグインハイブリッドのスーパーカーです。
フェラーリは599ベースの、ポルシェもカイエンやパナメーラのハイブリッドカー導入間近です。
エコのイメージを活かしながら、自動車メーカーのアイコンとなるスーパーカーが必要なんでしょう。
ハイブリッドカーや電気自動車のチューニングって、流行るんでしょうか?
それよりも何よりも、気になることがひとつ・・・。
寿命ある電池を搭載、ということは今までのようなスーパーカーの愛され方はしないんでしょうね。
従来のスーパーカーっていつまでも価値を保ち、希少性によっては値上がりしています。
しかし、これからのエコスーパーカーって・・・、使い捨てになるような気がしてなりません。
BMW-Vision-Concept-rear.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

一発芸をバイクでやるなら・・・

テーブルクロスの早抜き、たまにテレビで見かけますよね。 テーブルの上には食器、ナイフやフォーク、ワイン、グラスなどが乗っているのに、 綺麗にテーブルクロスだけが抜ける、あれです。 素早く引くことで、上 …

フェラーリオーナーのためのカスタマイズ

まったく個人的な見解ではありますが、フェラーリ車を購入するということは、 フェラーリ社のF1活動を支えるタニマチの仲間入りを意味する、と思っています。 デザインの美しさ、音の良さうんぬんあるでしょうが …

F1皇帝の愛娘はクリスタル・バスがお好み

つい先日、誕生日プレゼントにフェラーリ599GTOを貰った、タマラ・エクレストン。 はい、またバーニー・エクレストン一族の話題です(笑)。日本でこれほどエクレストン家に ついて記したブログも珍しいかも …

no image

モンゴル大富豪がオーダーしたM・ベンツ

アメリカの自動車サイトCarscoopによると、M・ベンツが特注ゼトロスを納車したそうです。 納車先はモンゴル・ウランバートルで友達2人が、1台ずつ発注したものだそうです。 こういうプレス・リリースっ …

プロゴルファーの戯れ・・・

ゴルフダイジェスト・オンラインによると現在、世界ランク58位のプロゴルファー、イアン・ポールター選手が、面白い動画をインスタグラムに投稿していました! 現在、5億円ほどで取引される、フェラーリ・ラフェ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー