CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMWのスーパープラグインハイブリッド

投稿日:

BMW-Vision-Concept.jpg
アウディ・イートロン、M・ベンツSLS電気自動車、とエコスーパーカーが続々投入されます。
そんな流れにBMWも遅れをとれないんでしょう。
昨年、フランクフルトモーターショーに登場させた「ヴィジョン エフィシェントダイナミクス」、
生産を決めたようです。早ければ2013年には生産を開始する、と噂されているようです。
要はプラグインハイブリッドのスーパーカーです。
フェラーリは599ベースの、ポルシェもカイエンやパナメーラのハイブリッドカー導入間近です。
エコのイメージを活かしながら、自動車メーカーのアイコンとなるスーパーカーが必要なんでしょう。
ハイブリッドカーや電気自動車のチューニングって、流行るんでしょうか?
それよりも何よりも、気になることがひとつ・・・。
寿命ある電池を搭載、ということは今までのようなスーパーカーの愛され方はしないんでしょうね。
従来のスーパーカーっていつまでも価値を保ち、希少性によっては値上がりしています。
しかし、これからのエコスーパーカーって・・・、使い捨てになるような気がしてなりません。
BMW-Vision-Concept-rear.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブガッティヴェイロンを湖に落とした男

以前、ブガッティヴェイロンが湖に落ちた話題があったんです。 引き上げられはしたんですが、ここは塩湖・・・。たぶん、車はパー。 保険金目当てだろう、とネット上では騒がれました。 しかし、車のオーナー、ア …

M・ベンツEクラスクーペ捕獲!

CLKのネーミングが変わるのでしょうか? 海外のサイトでは、「Eクラスクーペ」と表されています。 W124のEクラスが出回っていた頃は、Eクラスクーペが存在しました。 その後、Cクラスベースとなり、C …

マイバッハ57Sのクーペが投入される!

ドイツのXenatecという会社が、100台を目処に限定生産するそうです。 全長5730×全幅1980×全高1560mm、ホイールベース3390mmのクーペ誕生です・・・。 いやはや、お金持ち需要って …

「レクサス」って意外と多いのねん

数年前、東南アジアを旅行している際、出くわしたのが「レクサス」ブランドのビスケットです。 Munchy’sというマレーシアの会社が販売しています。 っで昨日、埼京線渋谷駅で出くわしたのがレ …

no image

ひねくれデトロイトモーターショー観察

「世間」って言っても自動車サイト・・・、の話ですけどね。 ホント、どこもかしこもデトロイトモーターショーばかり。でも、ボクは日本に居ますしねぇ(笑)。 ひねくれたボクが興味を持った、デトロイトモーター …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー