CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ブラバス、せっかくの63エンジンを・・・

投稿日:

brabus-gl-63-biturbo-1.jpg
ML63AMGをベースにブラバスが、新たなチューニングマシンを開発したそうです。
正式発表は3月のジュネーブモーターショー。
brabus-gl-63-biturbo-2.jpg
ボディはワイド化、ホイールはなんと驚愕の23インチ!
サスペンションやブレーキなどにも手を入れてある、とのこと。
まぁ、モンスターエンジンを搭載しているわけですから、足回りを引き締めないといけません。
brabus-gl-63-biturbo-3.jpg
AMGが初めて自社開発したNAエンジンのスペシャリティに、ツインターボを搭載。
最高出力650ps、最大トルク850Nmにパワーアップしています。
なんとなくもったいないように思ってしまうのは、担当者だけでしょうか・・・。
まぁ、そう感じる人はAMGを選んで、もっとパワーが欲しい人はブラバスを選ぶんでしょう。
brabus-gl-63-biturbo-4.jpg
内装はスペシャリティらしく、アルカンタラと本革をベントレー風に仕立てています。
brabus-gl-63-biturbo-5.jpg
それにしてもリアのピクニックテーブル、使う人なんているんでしょうか?
車が動いていると書類にサインなんかできないし、イマイチ実用性を感じられません。
長年、高級車のロングホイールベースモデルに採用され続けることの意味が不明です(笑)。
0→100km/h加速は4.7秒、最高速度は300km/hでリミッターが作動するそうです。
あっ、価格は36万8000ユーロだそうです。日本円に換算して、5000万弱・・・。
買える人が羨ましいですわ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホンダインサイト、アメリカで実は苦戦中

ホンダインサイトの昨年末までに世界での累計販売台数は、13万445台だったそうです。 日本では順調な売上を記録しましたが、アメリカでは9万台の目標に対して、2万572台。 販売不振の原因を突き詰めてみ …

車離れは報道よりも悪い状況ではない!

12月とあって、1年を振り返る「企画」が様々なところで行われています。 驚いたのは「車ネタ」がまだまだ捨てたものじゃない、という点です。 Googleの「年間検索ランキング」において、東京の堂々1位は …

次世代ランボルギーニ・ムルシエラゴ?

イギリスの自動車雑誌「CAR」が激写したようです。 次世代ムルシエラゴ、ちょくちょくスクープし始めましたね。 でも、前回ご紹介したほうが写真が鮮明(笑) ボディに設けられたエアインテーク、ちょっとレト …

アウディA8L、北京モーターショーで披露

北京モーターショーで公開予定のアウディA8L。デッカイですねぇ。 フロントグリルも大きいですけど、全長も5m30cmオーバーです。 ホイールベースは3mオーバー。 出力1400Wのバング&オルフセン製 …

no image

BMWを買うならワゴンがオススメかも

BMW5シリーズツーリングの動画が公開されました。 プロモーションビデオではありますが、走り良さそうな雰囲気です。 常にセダンと遜色ない走りがウリですしね。 5シリーズツーリングは、これで4代目です。 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー