CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ブラバス、せっかくの63エンジンを・・・

投稿日:

brabus-gl-63-biturbo-1.jpg
ML63AMGをベースにブラバスが、新たなチューニングマシンを開発したそうです。
正式発表は3月のジュネーブモーターショー。
brabus-gl-63-biturbo-2.jpg
ボディはワイド化、ホイールはなんと驚愕の23インチ!
サスペンションやブレーキなどにも手を入れてある、とのこと。
まぁ、モンスターエンジンを搭載しているわけですから、足回りを引き締めないといけません。
brabus-gl-63-biturbo-3.jpg
AMGが初めて自社開発したNAエンジンのスペシャリティに、ツインターボを搭載。
最高出力650ps、最大トルク850Nmにパワーアップしています。
なんとなくもったいないように思ってしまうのは、担当者だけでしょうか・・・。
まぁ、そう感じる人はAMGを選んで、もっとパワーが欲しい人はブラバスを選ぶんでしょう。
brabus-gl-63-biturbo-4.jpg
内装はスペシャリティらしく、アルカンタラと本革をベントレー風に仕立てています。
brabus-gl-63-biturbo-5.jpg
それにしてもリアのピクニックテーブル、使う人なんているんでしょうか?
車が動いていると書類にサインなんかできないし、イマイチ実用性を感じられません。
長年、高級車のロングホイールベースモデルに採用され続けることの意味が不明です(笑)。
0→100km/h加速は4.7秒、最高速度は300km/hでリミッターが作動するそうです。
あっ、価格は36万8000ユーロだそうです。日本円に換算して、5000万弱・・・。
買える人が羨ましいですわ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次期BMW1シリーズの写真が流出中!

まぁ、大騒ぎするのほどのリーク情報ではないかもしれません。 というのも、ここまでバッチリの写真だとBMWが意図的に流したものでしょうから(笑)。 ホントは今秋、フランクフルト・モーターショーでデビュー …

no image

オシャレな車CMはシンプルにシンプルに

コマーシャル映像って短い時間に、視聴者へメッセージを伝えなければなりませんから大変ですよね。スポンサー様は色々謳いたいことがあるでしょうし、制作側は訴える要素少なくユニークでインパクトのあるものを作り …

ポルシェの反撃が開始された?!

ポルシェ911ターボが日産GT-R対策に着手した模様です。 これがマイナーチェンジを受けたポルシェ911ターボ。 フューエルインジェクションを直噴化し、燃費の向上と20psアップを実現。 ルックスも大 …

no image

VWニュービートルは2011年登場予定

VWビートルは、ドイツの国民車(大衆車)として産声をあげました。 細々とした変更を受けながら58年間に渡って、なんと2150万台も販売されたんです。 それに比べたらニュービートルは短命でした・・・、っ …

筋肉の原理を使ったシミュレーター誕生

数多く登場しているドライビング・シミュレーターですが、 このフェスト「エアモーションライド」、かなり良さげです。 レーシングシートが4本の液体入りホースで繋がれています。 ゲーム内での動きに合わせてホ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー