CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スーパーカーと女

投稿日:

5171126.jpg
今秋ドイツ・ベルリンで、M・ベンツが主催するファッションウィークが開催されます。
そしてSLS AMGがドイツ人トップモデル、ユリア・シュテグナーとコラボするようです。
その舞台裏が公開されました。

カメラマンはニック・ナイト。
「カメラマンというよりもアーティストね」とはユリア様のお言葉。
Cutting Edgeな車に、Cutting Edgeな洋服に、Cutting Edgeな写真の仕上がり。
最近流行りの「Cutting Edge」って、革新的って意味ですよね?
革新的と呼ぶほどまでに、アーティスティックでしょうか?
そういえば、SLRマクラレンには写真集がオーナーズガイドと一緒に配られていました。
希望があれば大きな展示用のものも購入できる、というカタログの一種でしたが。
アーティスティックなこと、お好きなんですね、M・ベンツ。
“文化臭”が必要なんでしょうね、昨今の高級嗜好品には・・・。
そういえば、昨年末にもマイバッハとアーティスト、デビッド・ラシャペルによるコラボがありました。
こちらのほうがぶっ飛んでいて、Cutting Edgeな気もします(笑)。
題して「Exposure of Luxury」(高級の露出、という意味)
4293231.jpg
9122690.jpg
撮影模様

デビッド・ラシャペル・・・、絶対、金持ちを皮肉っていますよね。
良くも悪くも、金持ちがたどりつくのは酒池肉林?
ちなみに・・・、海外では「マイバッハと乱交」と名付けられていました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型シボレー・カマロZ28が姿を現した!

アメリカ・サンディエゴ近郊で、新型カマロZ28がスクープされた模様です。 フロントエンドはカバーでほとんど見えません。 でも、カバー自体にパワーバルジがあることを連想させるデザインなんです。 キャデラ …

HOTWHEELSの新製品は盗撮の相棒?!

最近、小型カメラがどんどん安くなってきています。 憶測ですが、携帯電話用のカメラが進化し、普及するにつれ価格が下落。 新しい活用法を見出すべく、カメラメーカーが知恵を絞っているんでしょう。 タバコの箱 …

弘法も筆の誤り、ってヤツですね

F1ではロータス・レーシングで活躍しているヘイキ・コバライネン。 F1やWRCといったモータースポーツ界の参戦者が集う、「レース・オブ・チャンピョンズ」。 ドイツ・デュッセルドルフで、コバライネンが注 …

ピエヒ元VW会長は排ガス規制偽装を知っていた?!

日本ではさほど騒がれなくなりましたが、VWのディーゼル車における排ガス規制偽装の続報です。昨日ドイツのDer Spiegelが、フェルディナント・ピエヒ元会長(写真右側)がドイツ警察当局に明かした内容 …

no image

レクサスGX問題、アメリカでの反応は?

「アメリカにおけるトヨタの新たな火種」というタイトルでお届けした、 レクサスGX問題。「横転の危険性がある」とコンシューマーリポートが指摘した話題の続報です。 アメリカの主要自動車サイトを覗いてみたん …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー