CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ZF8速オートマチックトランスミッション

投稿日:

6a00d8341c4fbe53ef012876eb60fd970c-800wi.png
300Nmから1000Nmにまで対応する、8速オートマ。
長年、BMWが採用してきたことで有名です。
っで、なんで取り上げたかといえば、この8速オートマ、実に汎用性が高いんです。
対応トルクもしかることながら、ハイブリッドにまで対応しているそうです。
っで、そもそもはBMW7シリーズやBMW5シリーズGTが搭載。
来る、7シリーズハイブリッドも、同じトランスミッションだそうです。
なるほどBMWと親密なのねんと思わせるのは、ロールスロイス・ゴーストにも採用されること。
でも、それだけではないようです。
M・ベンツSクラスハイブリッドも、ベントレー・ムルザンヌも同じなんですって。
メーカーごとの、ディーラーでのトランスミッションの価格、気になりますね。
部品メーカーが車業界を支えていることが垣間見れられる、話題でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

水陸両用車が通販で買える?!

ホーバークラフトのキットが、アメリカで人気を集めているというニュースに出くわした。 早速、この販売を行っているユニバーサル・ホーバークラフト社のサイトにアクセスしてみた。 なんでもたった50万円ほどで …

no image

アストンマーティンV8ヴァンテージロードスター登場!

11月29日のロサンジェルスモーターショーにて、アストンマーティンがV8ヴァンテージの追加モデル、「ロードスター」を発表する。一足先に公開された写真をぜひ見てみて欲しい。最近流行りのメタルルーフではな …

エコもここまでやれば新興宗教の儀式

現代自動車がカナダで放映しているテレビCMに、批判があがっているようです。 制作にあたってCO2排出量を極限まで減らした、ことをアピールしているんです。 もちろん、クルマ自体もエコを謳ってはいるんです …

ランボルギーニ・アヴェンタドールのミニカー

以前、ブガッティ・ヴェイロンよりも高い、ヴェイロンのミニカーをご紹介しました。 キンキラ金(24金)で7.2カラット分のダイヤが奢られて限定3台で、200万ユーロ・・・。 はい、車両価格の約2倍でした …

スパイカー元オーナー、再起を賭けて挑む

スパイカーのサーブ買収が一転二転したは元経営者、ヴラデミア・アントノフ氏の噂も理由の一つです。 結局、彼が経営権を手放しスパイカーを出る、ということがサーブ買収の条件にもなったんです。 ロシア人大富豪 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー