CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ZF8速オートマチックトランスミッション

投稿日:

6a00d8341c4fbe53ef012876eb60fd970c-800wi.png
300Nmから1000Nmにまで対応する、8速オートマ。
長年、BMWが採用してきたことで有名です。
っで、なんで取り上げたかといえば、この8速オートマ、実に汎用性が高いんです。
対応トルクもしかることながら、ハイブリッドにまで対応しているそうです。
っで、そもそもはBMW7シリーズやBMW5シリーズGTが搭載。
来る、7シリーズハイブリッドも、同じトランスミッションだそうです。
なるほどBMWと親密なのねんと思わせるのは、ロールスロイス・ゴーストにも採用されること。
でも、それだけではないようです。
M・ベンツSクラスハイブリッドも、ベントレー・ムルザンヌも同じなんですって。
メーカーごとの、ディーラーでのトランスミッションの価格、気になりますね。
部品メーカーが車業界を支えていることが垣間見れられる、話題でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

目立たせるためにワニ革でも巻きますか?!

かつて、鯨のペニスを本革シートに使ったクルマや、ベントレー・コンチネンタルGTを ヘビ皮でラッピングした車両の話題をお届けしました。東欧の人たちは、 本革にこだわりでもあるんですかねぇ? っで、リトア …

no image

世界最速ソファ!

ちゃんとギネスブックに載るそうです、来年。 もはや多くを語る必要なし。 ご覧あれ。

no image

オシャレなドレスアップが今後の流行

50台の限定生産車、ランボルギーニ・ムルシエラゴLP650-4ロードスター。 限定車を改造してまで乗ろうとする人、なかなか居ません。 オリジナルのほうが、中古車として流通させやすいですし(笑)。 まっ …

中国でパートナーにパクられるVW

中国におけるVWのパートナーといえば第一汽車です。その第一汽車がもつブランドのひとつが、奔騰(ほんとう、英語表記「Besturn」)です。中国やロシアで販売されている「B50」と呼ばれる車が、ちょっと …

アメリカe-Bayにて出品中!

コレ、見覚えありませんか? トム・クルーズが主演、スティーブン・スピルバーグが監督した「マイノリティリポート」に登場した、2054年のレクサスです!!なんでもこのコンセプトモデルは3台作られたそうで、 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー