CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

SAVE THE EARTH

投稿日:

749px-1977_Honda_Civic.JPG
アメリカのホンダと広告代理店ルービン・ポスターが訴えられているそうです。
70年代のシビックから、現在に至るまでのシビックを見せるCMで、
登場人物が「Save the Earth」(地球を救え)というTシャツを着ているそうなんです。
これが問題になったのです。
1972年からSave the Earthという環境団体が、ロゴを入れて商品を販売。
んでもって、Save the Earthはホンダと何ら無関係だし、
ホンダのCMに無断使用されたことが許せないそうです。
CMで得られた利益の一部をよこせ、ってことでサンフランシスコの地裁に訴えているようです。
だってTシャツのロゴ自体はデザインもへったくれもない、文字の駄々打ちなのに。
いやはや、モダンタイムスにおける横暴じゃないですか?
下のロゴの無断使用なら、訴えもわかりますけどね・・・。
ste-image.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

A123の経営を揺るがしているリコール

つい先日、フィスカー・カーマに納品されたA123システムズのバッテリーが、アメリカで5500万ドル分のリコールとなったと発表されました。自動車王国で特に取り上げなかったのは、そもそも政府主導のエコカー …

M・ベンツのコマーシャルにパフ・ダディ?!

「スーパー・ボウル」と聞いてピンと来る方は、アメフト好きでしょうね。 日本ではあまり知られていませんが、このスーバー・ボウルはアメリカ最大のイベントなんです。 毎年2月の第一週目はNFLのチャンピョン …

BMW7シリーズは7月7日発表?

こんなスクープ写真とともに、7月7日に発表されるのではないか、という噂が出回っている。 もっと写真を見るにはコチラ

BMWのカーボン採用はかなり本気です

BMWが世界有数のカーボンファイバー・メーカー、SGL カーボンSE社の発行株式15%を取得したそうです。BMW創業一族のスザンヌ・クラッテン女史の29%と合わせたら、かなりの大口株主となるみたいです …

ロシアで起こった渋滞の原因が恐ろし過ぎる

YouTubeには数多くのドライブレコーダー映像が投稿されていますが、なかでも”ロシア物”はユニークなモノが多いような気がします。何気ない交通渋滞のように見えますが・・・、まさ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー