CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

M・ベンツの特殊車両

投稿日:

wawe10.jpg
毎分5600lもの水を3つの放水銃から放つことができる、WaWe10。
ドイツの警察は78台もの発注をしたそうです。
近々、暴動でも起きる予定なんでしょうか・・・。
408psのブルーテックエンジンを搭載し、
ユーロ5の排出基準もクリアしているそうです。
消火栓に接続することで、給水しながらも放水し続けられるそうです。
消防車としても使えそうですが・・・、あくまでも機動隊用。
やっぱり近い将来、暴動なんでしょうか・・・。
世界各国で、日本で報道されない暴動起こっているようですし・・・。
不穏です。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

続報!ゲンバラ、消息不明ではなかった

昨日お伝えした、有名ポルシェチューナー、ウーヴェ・ゲンバラ消息不明の続報です。 世界中の車サイトで騒ぎになっていて、ドイツ筋が新たな情報を発信しています。 インターネット時代、本当に情報のスピードが速 …

F1ドライバーが開発するレースマシン

ロータスエボラ(エヴォーラが正式名称でしょうか)のワンメークレースがイギリスではあるようです。 マシンのセッティングに携わったのは、ヤルノ・トゥルーリ。 2010年からロータスチームのF1に乗る関係で …

トヨタ、社長の身辺警護が下手

ダボス会議に参加したトヨタの豊田章男社長。 送迎車がアウディだった、とネット上(色々あるなかの代表例)で叩かれています。 アクセルペダル問題で全世界で500万台弱というリコールを出している最中、 「自 …

アストンマーティンの限定車を激写!

アストンマーティンOne-77のテスト風景の動画が出回っています。 昨年、自動車王国でも取り上げた話題の動画ですね。 なかなかいい音しています。 あっ、エキゾーストって元三菱自動車勤務の日本人が開発し …

no image

新型BMW M5がスクープされた?!

もちろん6代目5シリーズが投入されてからの発表となります。 現在、急ピッチで5シリーズのフルモデルチェンジ開発が行われているようです。 っで、この動画。恐らくM5だろう、とのコメントとともにYOUTU …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー