CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMWファン

投稿日:


73歳になられるクラウス・ハマーシュミットさんは、現役を退いたドイツ人起業家。
初めて運転した時は、無免許で12歳。父親が運転させてくれたそうです。
この人に、今年になって135台目のBMWが納車されたんです。
初めて買ったBMWは1963年の1800ti。計算すると年平均2.9台購入しているとか(笑)。
内訳をみると・・・
M車、26台
BMWアルピナ車、29台
BMW車、80台
もう驚異的としか言えません。
そして、今年納車されたのがM6(コンペティション・パッケージ)だそうです。
いつまでも元気に運転してもらいたいものです、こういうエンスーには。
BMWとしてもオフィシャルTVで紹介するほどのエンスーのようですね。
詳しくはコチラから。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スタート価格150ドルのB747はお得?

自動車王国では編集人が面白いと思ったものを取り上げてきていますが、今回はさすがに度胆を抜かれました。ボーイング747がアメリカの政府所有物オークションに出品されているんです。しかも、スタート価格は15 …

レクサスLFAのローンチ・コントロール操作

マニュアル車でのレーシングスタートはエンジンをある程度回し、いっきにクラッチを繋ぎ フル加速していきます。最近はセミATの登場で一部高級スポーツカーには、 「ローンチ・コントロール」なる機能が装備され …

車でスケボ・・・撮影予算が多いって素敵

タイトル通りです。MTVの番組で放映される予定だそうです。 (MTV Monday, July 12th at 9:30 pm ET/PT) アイディアも素晴らしいし、ドライバーのテクニックも素晴らし …

プジョー307の後継車デビュー間近

プジョー307の後継車、308がフランクフルトモーターショー以降にデビューする。 これは流出した308の広報写真だ。 エンジンラインナップは豊富: ガソリンが1.4L(95ps)、1.6L(120ps …

no image

フェラーリ612スカリエッティ炎上問題で判決

事実として、車はたまに燃えます・・・。なかでもスーパーカーは発熱量が多いからか、 センセーショナルに取り上げられるからか、とにかく目立ちます。 つい先日、東京・麻布十番でランボルギーニ・ミウラが炎上し …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー