CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

やっぱりポルシェもディーゼル参入か・・・

投稿日:


この写真、カイエンのメーターパネルです。タコメーターをご覧ください。
レッドゾーンがやけに低くありませんか?
はい、ディーゼルモデルが追加されたんです。
発表自体は昨年末くらいだったんですが、ようやくイギリスで販売を開始したそうです。
でも、この話題、2004年くらいから持ち上がっていたんです。
ハイブリッド技術をトヨタが提供するかも、というニュースが出たとき、
個人的にトヨタ、ポルシェ(ドイツ本国)にヒアリングをしたんです。
「ディーゼルはポルシェのイメージに似つかわしくない」って言ってたのに・・・。
まぁ、時代の流れには逆らえん、っちゅーことですか。
それともカイエンはポルシェが作る、ポルシェじゃない車ってこと????

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ランボルギーニV12エンジンは35年経て一新

1-12-4-9-2-11-6-7-3-10-5-8から、1-7-4-10-2-8-6-12-3-9-5-11に変わります。 これだけで意味を理解した人は、マニアです! この数字は、ランボルギーニが搭 …

アストンマーティンの限定車を激写!

アストンマーティンOne-77のテスト風景の動画が出回っています。 昨年、自動車王国でも取り上げた話題の動画ですね。 なかなかいい音しています。 あっ、エキゾーストって元三菱自動車勤務の日本人が開発し …

no image

見飽きない交差点

場所はイランの首都、テヘランだとか。 一応、信号機はあるようですが、歩行者とバスとバイクの無秩序ぶりは、 DAIGO流に言うところの「パナイ」です。

車両にブラックボックス搭載を義務付けるアメリカ

トヨタ車暴走問題で注目を浴びたのは、車両搭載型の「ブラックボックス」。 飛行機に搭載されているのは有名な話で、管制官との更新記録や事故直前の飛行機の 状態を示すデータが記録されています。これと似たよう …

no image

無謀運転するヤツは・・・

オーストラリア・ニューサウスウェルズ州で放映されているCMです。 州交通局は若者による無謀運転に頭を悩ませているとか。 というわけでこんなCMを作り出したそうです。 スピードを出すヤツは、あそこが小さ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー