CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

M・ベンツの次世代CLKカブリオレがキャッチされた

投稿日:


フロントマスクは、マイナーチェンジしたばかりのSLクラスにも似ていますね。
現行Cクラス、SLクラスの顔つきから思い浮かべれば、なんとなくイメージが沸きます?
ベースはCクラスですが、今回からEクラスクーペと呼ぶ可能性もあるようです。
最上級モデルには5lV8エンジンを搭載するかもしれない、との憶測です。
っで、スクープされたCLKはカブリオレモデルで、リトラクタブルハードトップになる様子です。

ドイツ本国でのCLK発売予定は、来夏。
数ヵ月後にはカブリオレを追加予定、とのこと。
昨今の世界的な金融不安の煽りを受け、M・ベンツの工場は年末早めに操業を終了するそうです。
実質的な減産で、工員は1ヶ月休みだとか。CLKが無事に販売されること、心底願います・・・。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛の国、フランスからのセクシー自動車動画

ルノー・トゥインゴRSのプロモーション動画が・・・、気になってしょうがないんです。愛の国フランスらしくトゥインゴRSのスポーティな性能、セクシー美女、白シャツ、水(+金魚)を組み合わせた素敵なプロモー …

スタート価格150ドルのB747はお得?

自動車王国では編集人が面白いと思ったものを取り上げてきていますが、今回はさすがに度胆を抜かれました。ボーイング747がアメリカの政府所有物オークションに出品されているんです。しかも、スタート価格は15 …

no image

M・ベンツSLのフェイスリフト予想図・・・

なにはともあれ・・・コチラをご覧いただきたい。 (ページ左下に写真集アリ) 2011年には新型が登場すると噂されているが、とりあえず大胆に印象を変えることでSLの売れ行きを維持しようという作戦だ。旧型 …

飲酒運転基準まで飲み放題のビール会社

カールスバーグのデンマーク工場でストライキが起こったそうです。 流行の「社会的責任」のためか、運搬用トラックには飲酒運転基準測定器が取り付けられ、 基準値を超えるとエンジンをスタートできなくなる機械を …

M・ベンツが知られたくない、イギリス問題

M・ベンツの最新ディーゼルエンジン関連で気になることがチラホラ・・・。 まず、2万5000kmごとに交換(補充)する必要がある尿素水(1000kmで1l消費)。 10リッター2000円で販売とのことな …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー