CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

M・ベンツの次世代CLKカブリオレがキャッチされた

投稿日:


フロントマスクは、マイナーチェンジしたばかりのSLクラスにも似ていますね。
現行Cクラス、SLクラスの顔つきから思い浮かべれば、なんとなくイメージが沸きます?
ベースはCクラスですが、今回からEクラスクーペと呼ぶ可能性もあるようです。
最上級モデルには5lV8エンジンを搭載するかもしれない、との憶測です。
っで、スクープされたCLKはカブリオレモデルで、リトラクタブルハードトップになる様子です。

ドイツ本国でのCLK発売予定は、来夏。
数ヵ月後にはカブリオレを追加予定、とのこと。
昨今の世界的な金融不安の煽りを受け、M・ベンツの工場は年末早めに操業を終了するそうです。
実質的な減産で、工員は1ヶ月休みだとか。CLKが無事に販売されること、心底願います・・・。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ルノートゥインゴ復活!

ルノーの小型車、トゥインゴは日本でも人気がありました。 しばらく生産中止を余儀なくされていたようですが、間もなく復活予定とのこと。 日本に導入されるか否かは不明ですが・・・。 スポーツバージョンのRS …

ジャガー・ランドローバーをサウジで生産?

サウジアラビア、と聞くと”中東オイルマネー”の裕福なイメージがありますが、若者の失業率の高さが問題になりつつあります。手厚い社会保障で生活には困らないようなんですが・・・、あま …

スピード違反にひと役買う守護天使

イギリスのDAILY MAILからの話題です。 スピード違反撲滅のために、スイス・フルブール州で行われている取り組みのご紹介です。 なんと守護天使が道端で、”手”を使って「ゆっ …

フィアット500がVW本社を飾る?!

久しぶりに思わせぶりなタイトルでスイマセン・・・。まぁ、VW本社とはいっても、スウェーデンにある現地本部です。Google Mapで見てみると・・・、正面玄関にフィアット500が見事に鎮座しているんで …

ポルシェ最強公道マシン投入間近?!

The German Car blogによると、 ドイツにてディーラーを集めたパーティが昨夜開催されたそうです。 親睦や近況報告を含めた、慰安会のようなものでしょうね。 そこでサプライズとして登場した …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー