CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

シート丸洗い

投稿日:

中古車の弱点として、車内の臭いがあります。
今回も漏れなくついていました。
最初にクリーナをスプレーして、タオルでごしごしやって、
結構きれいになったつもりだったのですが、
臭いは取れていませんでした。
プジョー306カブのときは、
臭い消しが効かず、芳香剤で誤魔化して来ました。
同じ作戦にしてみましたが、今回の方が手強い!
スプレー式の芳香剤にはさすがに負けるので、
乗る前にシュッとひと吹きでやってきましたが、
やはり無臭がうれしいので、シートなんかを全部はがして、
丸洗い作戦にでました。
これなら、クリーナも落とせるはずです。
で、基本中身はスポンジですから、
体重をかけて押し洗い。
結構体力使いましたが、結構水が黒くなり、
気持ちいい感じです。
途中から、なぜか赤くなってきて、
なんだろなーと思いつつも、結構がんばりました。
でも、いつまでたっても水が汚れます。
根気のない私としては、だんだん適当に。
さて、洗って1週間置いておきましたが…
表面は概ね乾いているものの、持つと重い!
絞ればいくらでも水がでてくる。
スポンジ恐るべし!
よく晴れた休日、朝から日向で絞って、干して、絞って干して…
まあ、大体乾いたので付けちゃいました。
完全に乾燥が徹そうなのは知っています。
でも、、、、乗りたかった。
臭いはというと、少し減ったかな程度でした。
苦労の割にはというところですが、
気持ちはよくなりました。
でも、もうやらないかな。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

オートグリム

今日は、ドイツビール飲んで、いい気分。 FRANZISKANER BAR & GRILL http://www.zato.co.jp/shop/shop03.html 勢いにのって、オートグ …

ETC

ディーラーもよく知らなかったようで、というか僕は知っていたんですがね。ETCが標準で付いているの知らなかったんですって(笑)。やっと今日初期登録が完了しました。 昨晩、東名高速の料金所でお金払うときに …

ホンダ「プロジェクト2&4」が特許申請!

2015年フランクフルトモーターショーに登場したホンダ・プロジェクト2&4は、2輪と4輪の魅力を融合したゴーカートのような存在でした。まぁ、発売される可能性は無い、とみんなが思っていたのですが …

no image

ボディカバー

968を買って最初にしたことは、ボディカバーの購入です。 月~金は仕事、土日は休みっていうごく普通の人なので、 クルマは週末しか乗りません。 クルマの色がソリッドなクロなので、 これまでのように毎週洗 …

no image

968には出会えるのか?

968とS2000、どっちがいいかな? とクルマ好きに相談したことがある。 いくつかコメントがあったが、 最も印象的だったのは、「968は出会いです」のひと言。 でそれは本当の話でした。 タマ数少ない …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー