CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

早速オートバックス

投稿日:

自賠責の名義変更に向かったはずなんですが、
途中、スーパーオートバックスを発見。
いや、あるのは知っていましたが。
吸い寄せられるように駐車場へ。
ちょうどよい車庫入れの練習場です。
サイドミラーをみながら、バックで入れると、結構斜め。
どうやら、リアのフェンダー基準だと自分の見ている位置との角度分ずれる感じ。
もう一度やり直して、、、未だ少し曲がっていますが、まあいいでしょう。
さて、店内に入ろうとしましたが、開店前でした。
11:00開店なので、あと5分。
すでに入り口付近には10名くらいがうろついています。
クルマ好きは健在ですね。
タイヤをみたりしていると、開店。
鉄粉除去クリーナー、消臭剤などを物色。
なんだかんだ1時間ほどうろついてしまいました。
助手席の破れを隠すのにちょうどよいサイドプロテクターをみつけ、これも購入。
4つほしかったのですが、在庫は1つのみ。
ま、破れているのは1箇所なんで、慌てることはありません。
今回の出費
RECAROサイドプロテクター 8,400
吸水タオル 399
洗車スポンジ 100
消臭剤 698
鉄粉・水あかシャンプー 698
クリア復活剤 1,050
合計 11,345

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

968を探して その6

週末、東名を名古屋に向かいました。 早朝割引の効く6:00前に高速に入れるよう、5:00起きです。 9:00に店が開くので、名古屋名物「モーニング」でもと思っていましたが、 下りたいICの手前まで行っ …

no image

自賠責保険 その2

電話してみました。 案の定、譲渡者の印鑑とかいってきましたが、 自動車屋さんから購入していて、お名前と住所はわからないでもないですが、 面識ないですし、電話番号もわからないので…と告げると …

no image

自賠責の名義変更

パーキングメータにクルマを停めて、損保の窓口へ。 自賠責の証書と新しい車検証を渡し、 申込書と理由を書いて、証書を再発行してもらいます。 全部で15分くらいで終了。 今回の出費 パーキングメータ 30 …

no image

タコ焼き論

突然ですが、タコ焼き。関西人間にとって、基本的には自分で作るもんですな。未だに、一皿8つ500円なんてタコ焼き屋見ると、殴ったろかって思いますもん。それぐらいフツウに食べるもんです、関西じゃ。近所に旨 …

走行距離たった1445マイルの2004年式ポルシェ・カレラGT

自動車メーカーが出すニュースで、ここまで感心したのは久しぶりだったのでシェアしてみようと思います。気になったのは・・・、ポルシェ・ノースアメリカがリリースした、カレラGTの話題です。 この動画を見て、 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー