CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

希望ナンバー

投稿日:

いつもはあまりナンバーを気にしないのですが、
今回は希望番号にしてみようと思います。
早速インターネットから申し込み。
私は神奈川なんで、神奈川陸運のHPへ。
http://www.ktt.mlit.go.jp/kanagawa/
希望番号申込サービスというリンクから、始めにお読みくださいをちゃんと読んでから申し込み。
抽選になるようなナンバーでもなく、すんなり完了。
このあと、お金を振り込んであげれば、
あとは予約済証なるものを受け取って、名義変更すればいいだけ。
ただ、一枚ずつの注文制作で、渡せるようになるまでに4~5日かかるとのこと。
やべ、ぎりぎりだ。
休日だと、銀行のカードがないと振り込み予約ができない。
自分の持っているカードで支払えるコンビニをWEBで調べ、ローソンに向かう。
と、横浜銀行が開いているではありませんか。
振込み先の口座が横浜銀行なので、ここで振込むのが手っ取り早そう。
ATMへ駆け込み、ボタンを押していく。
カードを入れるよう指示がでてきたので….えっ?
そうだよー、横浜銀行に、自分の口座はないのでした。
結局、ローソンへいって振り込み予約をしたのでした。
カードを入れてください…はいはい、今度は全く問題ありません。
振込み先と金額を確認して、OK!!
で、ご利用ありがとうございました。
あれ?自分の情報を入れてない。銀行口座からの振込みなんで、
名前くらいは相手にわかるはずですが、
確かこんな一文が
「受付番号の入力がない、申込カナ氏名が異なっている等、
正確にご依頼人(差出人)の入力を行っていないお支払いについては、
入金の確認ができないことがありますので、ご注意ください。」
やっちまっただあ。
ま、悩んでも仕方ないので、翌朝電話することにしてとりあえず完了。
名義変更時にナンバーができていないと、
意味なくなるし、このお金も返金されないみたい。
3月中に名義変更する約束だし….。
なんか、順序や時期はよく考えてやらないと、台無しになっちまうんですね。
今回の出費
希望番号交付手数料 4,100
振込み手数料 210
合計 4,310

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

ZFが提案する、温もりあるシートベルト?!

ZF社が面白いモノを発表していました。「ヒーテッド・シートベルト」です。“シートベルトの接地面なんてたかが知れている”と思うかもしれませんが、懐炉の威力を思い浮かべれば、シートヒーターと併せて冬の車内 …

プロゴルファーの戯れ・・・

ゴルフダイジェスト・オンラインによると現在、世界ランク58位のプロゴルファー、イアン・ポールター選手が、面白い動画をインスタグラムに投稿していました! 現在、5億円ほどで取引される、フェラーリ・ラフェ …

ポルシェが本気で電動自転車界に参入

今年1月、ポルシェはドイツの電動自転車メーカー「ファウツァ」(ファウザと呼ぶところもあるようですが、ドイツ語でFauzaは・・・)の発行済み株式20%を取得しました。その際、追加購入のオプションも契約 …

no image

自賠責の名義変更

2~3日前に自賠責も名義変更するものだと思ったのですが、 ググってみると、実際にはあまりやっていない感じ。 ま、それでいいか? と思っていました。 しかーし、妻にお願いしていた任意保険の切り替え(前の …

石油会社がEV充電設備の拡充を加速

石油会社、ロイヤル・ダッチ・シェルがオランダのNewMotion社(2009年設立)を買収したことに注目しました。New Motion社はヨーロッパ西部においてEV充電ネットワークを構築しています。ち …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー