CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツG55AMG・・・マクラレンチューン!

投稿日:


GクラスはM・ベンツにおける、ロングセラー。
乗り心地は現代のSUVとしては、もはや褒める点はありません。
ノスタルジーに浸れる、という意味では”最古“のクルマかもしれません。
それでもセレブ界における人気は、唯一無二。
なんなんでしょう、その魅力・・・。
ドライビングポジションが、中型トラックくらいだからでしょうか。
んでもって、この白いG55・・・in Dubai。
実はSLRマクラレンのエンジンを搭載した、怪物なんだそうです。もちろん、ワンオフ。
日本には、G55をロングホイールベースにカスタマイズさせたお金持ちがいらっしゃいます。
さすがにSLRマクラレンのエンジンを搭載される、なんて思いつかなかったのでは?

パッと見じゃ、さほど分からないところがオーナーの粋?・・・と思いきや、
もうベタベタなエンブレム貼りまくり・・・。

「AMG」
「V8コンプレッサー」
「マクラレン」
3点セットです。
これがAMG工場での製作風景だとか・・・。

いろんなお金の使い方があるものです・・・。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャンピングカー要らずの魔法の箱

スイスといえば高級腕時計、アーミーナイフ、そして「ルームボックス」です。 コンパクトカーにも対応していますが、セダンだけは用意がないようです。 どんなクルマでも、ルームボックスを使えばキャンピングカー …

クルマをタダで貰うためにどこまでやる?

  もしクルマをタダで貰えるとしたら、どんなことに耐えられますか?応募券を集めて・・・、アンケートに答えて・・・、クジを購入して・・・、様々あると思います。 このブログ執筆時点の今、アメリカ …

M・ベンツが香水ビジネス本格化するらしい

来年頭から「Mercedes-Benz」という名前で販売される香水が登場しました。はい、ちゃんとM・ベンツがオフィシャルに販売するもので、オリバー・クレスプというパフューマー(調香師)が手掛けたものら …

サーブ、まだ終了じゃない?????

Bloombergによるとスパイカーは依然、サーブ買収を諦めていないそうです。 18日には「これ以上の交渉は無意味」って決裂したくせに。 買収交渉において出てきた問題点に対し、11点の解決案を提示中と …

シューマッハのブガッティEB110販売中

ミハイル・シューマッハの黄色いブガッティEB110は、もちろんワンオフです。 さすが世界王者は、買うものが違いますねぇ。 そんな車がJamesListに出品されていました。 60万ユーロって・・・今の …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー