CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

テレビCMってドラマと一緒?!

投稿日:2008年2月5日 更新日:


この手のピックアップは、アメリカやオーストラリアでは人気です。
商用としてのユーザーはもちろん、プライベートでも使い勝手が良いからでしょう。
使い勝手の良さと同時に求められるのは、文字通りの”強”さ。
それをテレビCMでアピールするためには、コンピューターグラフィックスを駆使し、
映像を作り上げるのが一般的な手法だと言えるでしょう。
しかし、フォードはこれをマジメに”ガチンコ”でCM撮影したようです。
テレビCM撮影の現場裏側ドキュメントがフォードのサイトにあります。
これは絶対に一見の価値アリ。
動画を見るにはコチラから。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

スタート価格150ドルのB747はお得?

自動車王国では編集人が面白いと思ったものを取り上げてきていますが、今回はさすがに度胆を抜かれました。ボーイング747がアメリカの政府所有物オークションに出品されているんです。しかも、スタート価格は15 …

no image

ブガッティヴェイロンも・・・

世界最速のブガッティヴェイロンも・・・、 ガソリンがなければ、ただの鉄の塊。 「ガソリンを奢ってあげたい」って撮影者のコメントがありました。

契約書のペンが・・・気になってしょうがない

中国のギーリーがボルボを買収する契約書をサインした際の写真です。 仲介に入った投資銀行が用意したのでしょうが、カルティエのペンなんです。 ついでにケースには、買収交渉を記念した専用プレート付き。 ルノ …

新型日産マーチ、うーん売れるのかなぁ?

なんか大宇マティス、トヨタヴィッツ、旧型マーチを平均化させたようなデザインですね。 まぁ外野がデザインとやかく言っても、消費者にとってはコストパフォーマンスが一番。 幾らで販売するんでしょうねぇ? 日 …

トヨタ/レクサス・バルブスプリング問題に思ふ

最近、トヨタ/レクサスではリコールが頻発していますねぇ。 リコール隠し疑惑から一転して積極的にリコールすることで訴訟リスク回避、 そしてトヨタ/レクサスブランドへの信頼回復を図っているのでしょう。 し …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー