CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

会社の利益は皆で山分け

投稿日:


今年、ポルシェがたたき出した税引き前利益は59億ユーロ(39億ユーロ増)。
フィナンシャルタイムスの取材に対し、ヴィーデキングCEOのコメントは以下の通り。
「会社の利益が出たときは、貢献した人すべてが報われるべきだ」。
ということで、社員にはボーナス支給
株主には6ユーロの配当(145%増)
そして・・・
自分の年収は・・・6000万ユーロから7000万ユーロ(およそ100億円!!)。
F1ドライバー、ラルフ・シューマッハのトヨタでの契約金の4倍だそうです。
昨年度の役員全員の報酬が4200万ユーロ(およそ65億円)だったのに・・・。
物議をかもしているそうです。
同じ論理をトヨタ自動車の渡邉社長が導入したら・・・、彼の年収は300億円(笑)????
ちなみに年収100億円ってことは、月収約8億3000万円。
1ヶ月30日として、日給2777万円。すげー・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一杯のコップに水を入れて車内に置けばエコ

トヨタ・スウェーデンが提唱している、エコ・ドライブの奨めです。 その名も「A Glass of Water」で、水いっぱいのコップが車内にあると想定しなさい、ですと。 急発進、急加速、急減速、全てを排 …

正気の沙汰ではないフィアットのテレビCM

「たくさんの脳ミソが、フィアットを生み出す」そうです。 これを制作した広告代理店も、OKを出したフィアットの担当者も、ちょっとオカシイかも・・・。 まぁ、衝撃的だし、一度見ただけで覚えられる、という意 …

no image

エクストリーム系はモダンタイムスの象徴

年末、トラヴィス・パストラーナというアメリカで有名なラリードライバーが、 世界記録に挑戦するそうです。チームメイト、ケン・ブロックが築いた記録の2倍が目標だとか。 っで、何の記録かといえば、車でのジャ …

マクラレンMP4-12Cの価格が発表!

マクラレンMP4-12Cの価格が、遂に発表されました。 イギリス本国では16万8500ポンド、EUでは20万ユーロです。 併せてヨーロッパ、中東、アメリカなど19カ国、35の販売ネットワークも発表され …

復刻版レトロ・デザインはもう時代遅れ?

いいえ、日産セフィーロ最終型ではありません。 いいえ、アウディA8の出来損ないではありません。 次期クライスラー300Cの写真が公開されていました。 来月のデトロイト・モーターショーで正式発表予定です …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー