CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

こりゃ凄い!日産フェアレディZ世界価格

投稿日:

旅行先でクルマ雑誌を眺めたことはありませんか?
安い!と思うこともあれば、高い!と思うこともあるものです。
新車・・・、中古車・・・、問わず。
では実際、どのくらい違うのか検証してみよう、ということで記事にしたページがありました。
サンプルになったのは日産フェアレディZ。
国によって異なる(装備内容)ものの、もっともベーシックなものの価格を検索したようです。
もっとも安かったのはアメリカの$27980で、もっとも高かったのはノルウェーの$165258・・・。
おいおいノルウェーでは1800万円オーバー??????
2ドアクーペには高い税金が課せられるようです。
アウディTTは後ろの部分をピックアップに改造して、商用車登録する人もいるほど・・・。
日本に住んでて良かった、と思える瞬間ですね。
詳しくは以下を参照してください。
グラフを見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

環境に悪いスクラップ方法

Car Vanishing – The most amazing bloopers are here 日本ではこのようなスクラップはもはや行われていません・・・、多分。 シュレッダーでっせ …

no image

中古車買ったら機関銃を無料プレゼント??

世界の常識は、日本の常識では語れません。それを思い知らせてくれるのが、 アメリカ・フロリダ州にある「Nations Trucks」でしょう。 アメリカ合衆国憲法修正第2条 (人民の武装権) 「規律ある …

シューマッハのブガッティEB110販売中

ミハイル・シューマッハの黄色いブガッティEB110は、もちろんワンオフです。 さすが世界王者は、買うものが違いますねぇ。 そんな車がJamesListに出品されていました。 60万ユーロって・・・今の …

芝刈り機最速タイトルはアメリカが奪還

以前、お届けした世界最速芝刈り機の話題・・・、ひそかなるバトルが繰り広げられていました。 もともとアメリカにあった記録を、イギリスが塗り替えたんです。 それは許せない、とアメリカ勢が再度、芝刈り機最速 …

no image

BMWが開発中のX6

SUVではなく、SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)と呼ぶらしい。 X5のプラットホームをベースに、ユーティリティを犠牲にしてまでスタイリングにこだわるという。 3列シートではなく、カーゴスペ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー