CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

TMS07で“ぬかよろこび”

投稿日:2007年11月2日 更新日:

アルファロメオの広報部長サラさんから、「西川さん、金曜日も来て」と言われて、特別招待日にも行ったんよね。プレスデイは二日とも大忙しで、ろくにクルマも見られなかったから、まいっか、と。何でも、アルファロメオ8Cをオーダーした人を招待していて、特別仕様の時計を見せるという話。デザインした本人も来ていて、話をしろということらしい。
ジュリアーノ・マッツオーリ(GM)っていう、ステーショナリーの世界では有名なデザイナーなんだけど、彼は元アルファのレースドライバーで大のクルマ好き。今でも往年のアルファGTAを何台も(忘れた、十数台?)持っていて、アルファロメオの時計を造りたくてしょーがなかったらしい。けど、アルファといえば近年、ミッレミリアの関係もあって、ショパールがコラボレーションしていたから、やりたくてもできなかった。

たぶん、ショパールとの契約がきれたんやろね、ようやくGMはアルファの時計を造れることになって、たまたま8Cローンチとタイミングが重なったから、限定モデルを造ってみよう、と。8Cと同じ、500個(+1なんだけど、その1個はポール・ニューマンにあげるらしい)。リューズのない、なかなか面白い時計で8Cのタコメーターをモチーフにしたウォッチ。お値段、なんと330万円!(税抜)ひえ~。
でね、まあ、そういうお高い時計はボックスも凝っているのが常なんだけど、これがまた格好いいのさ。真っ赤な革フタをひょいと開けると、カーボンのフタにはさまった時計が見える仕組み。しかも、クルマと同じように通し番号が付いていて・・・。
え?362??
それって、オレの?
あら、名前書いてあるやん、「JUN NISHIKAWA」。
うっひょー、なになに、これ、くれるん?

フツー、そう思うやん。こんなん、他の人に売れるわけないし。
まあ、そこまで虫のいい話やなくても、大幅ディスカウントしてくれるとかさ。
世の中、そんなに甘くはないってこと。これ、ハコもプロトタイプやったのね。
時計はもちろんダミー。
あーあ。
それでもいいや!
ハコだけ下さい!!

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

俺たちのミッレミリアPART12

「ゆっくり寝ててくださいね」。眼鏡の調子も案外によく、すっかり“乗り気”になった私は、しかし、一抹の不安を抱えていた。思い切って、Y編集長に悩みを打ち明けてみることにした。 「Yさん、現金ってもってま …

no image

TMS07 モーターショー雑感Part1

日産GT-Rだけで盛り上がった、って感じがするよね、プレスデイは特に。 一般日でもGT-Rを筆頭に、スーパースポーツとか国産新型スポーツカー (インプレッさSTIやランエボ X、レクサスLF-A)あた …

チャイルドシートが届きました。

もちろん最安値(12840円)で楽天で購入しました。 申し込みから、2日で届きました。 GT-Rの後部座席のシートベルトは右側の座席は左側から、左側の座席は右からシートベルトがでます。普通と反対なので …

no image

正しい使い方?

非常にくだらないのですが、息子の幼稚園の面接試験がありました。世のお受験ママたちは張り切って二度と着ないようなお受験ワンピース(紺色)で身をつつみ試験に臨むわけです。ここでE240の登場です。自宅のあ …

ときめきの報告

やっと600km。思った以上に気に入っている自分がいて、ちょっとビックリやね。なんだろ、ときめいているんかなあ。 多分に、色が大きいんだと思うよ。かなり目立つから、赤は。食い入るように見つめられるのっ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー