CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

東京モーターショー

投稿日:

東京モーターショーのプレスデーに行ってきました。
やはり、話題はGT-Rのワールドプレミアでした。僕は、1時間前から日産ブースの2階で陣取って、ひたすら待っていました。で、GT-Rの登場ですが、天井からぶら下がっているディスプレーが邪魔してこの歴史的瞬間を拝むことができませんでした。なんだそれ、残念です。
とりあえず、混んでいたのでCクラスワゴンのジャパンプレミアムに向かいました。ディーター・ツェッチェ社長の話のあとCクラスワゴンがお披露目されました。E240も3年目になるので、おそらくこいつに来年早々に乗換えかなと腹をくくりました。
で、そろそろ日産ブースも空いたのでGT-Rの写真を撮りに間近来てみれば、こいつは立派にオーラだしてます。というか、ベンツなんて都内じゃ見飽きて誰も気にしませんが、これって絶対に目立つに決まってる。先ほどまでのCクラスワゴンなんてどこ吹く風。どうしましょう、妄想が止まりません。
IMG_0102s.jpg
IMG_0123s.jpg
IMG_0165s.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

ポルシェが手掛けたデザインは意外と身近!?

最近、何かと高級車メーカーとボートメーカーのコラボがもてはやされています。まぁ、昔からスーパーカーメーカーとボートメーカーのコラボは多かったんですけどね。そんななか・・・、(深呼吸して、ゆっくり読んで …

no image

ETC

購入したクルマ屋さんでは、ETCは取り扱っておらず、 オートバックスあたりで買って、 セットアップしたものを持ち込んでくれとのこと。 ドライバースタンド、イエローハット、エスポット、ヤマダを廻って 最 …

no image

俺たちのミッレミリアPART10

それにしても、バルセロナまでが遠かった。実を言えば、レンタカーを借りようと言った時点で、私はマルセイユ~セビーリャ間をあって千キロちょいだとふんでいた。飛行機が飛んでいる時間が、1時間+1時間だったか …

no image

ナポリタンの憂鬱

昨晩21時頃。事務所で締め切りに追われていると、携帯がぶるぶるした。ギョーカイの大先輩からのコール。基本的には出不精のデブ(ほっとけ!)だから、この時間の電話&呼び出しの可能性が高いものに限っては、出 …

no image

10の質問

Q1.購入はいつ?新車?中古車? 2005年11月購入。中古車。 Q2.購入のキッカケ、そして選択理由は? 今までクルマを半年ほどで買い換えていましたが、“愛する”ことを知りたくて…、3年くらい乗れる …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー