CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

迷っています

投稿日:

968を見に行った帰りに、大手中古車店に寄りました。
もちろん968などあるはずもありません。
実はもう1台気になっているクルマがあるのです。
それはS2000。
もう少し走るクルマがほしいと書きましたが、
ちょっと嘘でした。スポーツカーがほしいです。
FRには拘っていませんが、オープンでカッコイイことが必須。
306はスタイルだけで買った感じが残っていますが、
今度は走りとスタイルです。
最初に考えたのが、本命968でした。
クーペよりもカブの方が断然カッコイイのですねえ。
オープンで一番じゃないかしら?と思ってます。
実は、306のときは944S2あたりを考えた経緯があったのですが、
そのときよりは、値落ちも進み、予算も2倍あるので、968に昇格です。
そしてS2000。日本車にしてはスタイルもがんばってます。
ていうか、真正面からみた姿は968よりカッコイイです。
という訳で、S2000もチェックです。
200万なら買うという人が多い400万のクルマですから、
968ほどではないですが、タマ数は少な目。
やはり近所の中古車屋さんには転がっていません。
さすがに大手中古車店ならあるだろうと、寄ってみました。
で、ありました。
こちらは場内だけでしたが試乗させていただきました。
タイトでいい!これぞスポーツカー!!
VGSが付いていて、思ったほどではなかったですが、
やっぱり微妙に感覚が違います。
VGSなしなら、きっといい感じです。
幌のオープン6秒。はやっ! エンジンかけたままでOK! 
信号でエンジン切って、どきどきしながら開けるとかしないで済みそう。
内装は古典的な968の方が好きですが、このタイト感はたまらないですなあ。
とっても迷ってしまいました。
そのあと、E240な方が合流。
クルマ好きは他人がクルマを物色しているだけで楽しいらしい。
ホンダのディーラ系中古車を確認してくれて、
近くに3台S2000がある店舗をみつけてくれました。
実際行ってみると4台。
店舗拡張記念セールのためにかき集めたのだそう。
でもすでに2台は売れていました。
ここの個体は値段も高いですが、とっても良かったです。
この店では、入庫すると1週間で売れるそうです。
ほかのクルマの検索が2~3件なのに、
S2000は100件くらいあるそうです。
100万くらい落ちたところを狙うというのがおいしいというとこでしょうか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プジョー307SW

今日は、同僚のプジョー307SWを試乗しました。 といっても、駐車場から出した程度で運転したとは言えませんが、それでもプジョーの猫足は十分感じることができました。直前までGT-Rに乗っていたもんだから …

やっぱり起きた

午後から、追浜の日産工場見学に参加してきました。 すばらしい!次から次にに車ができあがる。ローラーの上で120km/hでものすごい実験している。到底、慣らし運転なんて関係ない勢い(速度)で、船に積み込 …

no image

乗ったぜ!チンチン!!チンクェント!!!

7月4日、夜10時半。トリノの街中が大興奮です!ついに、新しいフィアット500が町を走り始めました。イタリア中が大盛り上がりでしたが、やっぱりお膝元トリノは別格の盛況ぶり。トリネーゼが熱い視線を注ぎま …

USBオーディオ

306の純正オーディオは、ディーラオプションとなるソニー製のユニットです。 でもコレ、ヨーロッパ車には似合わない派手なイルミネーションがOFFにできない。 購入以来、ずーっと気になっていた。 というわ …

1966年のVWビートルのTVコマーシャル曲

1966年に作られたVWビートルのTVコマーシャルが話題を呼んでいます。ちょうど1500ccモデルが投入された時期で、1300ccモデルと並んで登場しています。まぁ、とにかくご覧になってください。 っ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー