CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

次期アウディA4既にネット上でリーク

投稿日:2007年8月29日 更新日:


11月にドイツ本国にて、アウディA4がフルモデルチェンジをする。
その情報がここ数日、ネット上でリークされた。
そして、いつも通り(?)、後追いするカタチでアウディが情報を出した。

ひと回り大きくなった全長は4700mm(110mm拡大)、そしてホイールベースは2810mm(125mm拡大)。A5とシャシーは同じというから、当然のサイズアップだろう。ホイールベースは現行A6とほぼ一緒。安定感あふれる走りが期待できそうだ。
パワーユニットは以下のとおり:
<ガソリン>
1.8TFSI(160ps)
3.2FSI(265ps)
<ディーゼル>
2.0TDi(143ps)
2.7TDi(190ps)
3.0TDi(240ps)
ワゴンモデルは年明けに追加されるだろう。
ディーゼルモデルが日本に導入されるか否かはビミョーなところ。
A4のビデオはコチラ
もっと写真を見るにはコチラ

最近のA6と似たインパネデザイン・・・、なんとなく昔のマークIIを彷彿とさせる、と思うのは私だけなのか???

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

LEXUS LFAのエンジン音を着メロに

昨日、ご紹介したMOTORTRENDの動画へのアクセス、本当にたくさんでした。 思い起こせばTOPGEARの動画をご紹介したときも、アクセス数はたくさんでした。 (元々のYoutube動画、削除されて …

日産GT-Rでスキーに行って悪いか?

以前、フリー・スキーヤーのジョン・オルソンがランボルギーニ・ガヤルドやムルシエラゴを 雪山仕様にしていることをお伝えしました。もったいなくって・・・、フツーでは成せない業です。 ナンバープレートが「モ …

no image

オバマ大統領車列にだって課金するロンドン市長

イギリス・ロンドン中心部には「コンジェスチョン・チャージ」なるロードプライシングを導入。 要は渋滞緩和のために、中心部を走るには高額な通行料を課しているわけです。 料金は1日1台10ポンドです。 ロン …

ガレージにF1マシン収めてみません?

現役を退いたF1マシンって、購入できるのご存じでした? この写真はフェラーリ本社の一角に設けられていた、中古F1展示場です。 値段は意外とピンキリ(フェラーリは基本的に高いですけど・・・)で、戦績が重 …

強盗に殴る蹴るの暴行を受けたF1皇帝

先日、80歳の誕生日を迎えたF1の皇帝、バーニー・エクレストン氏。 実は11月26日に強盗に襲われていました。被害金額は20万ポンド相当(腕時計、 ガールフレンドの貴金属など)と、ビリオンエア(100 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー