CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

確認できない噂・・・

投稿日:

アウディの内部情報が漏れ伝わってきているらしい・・・。
近々、登場するRS6の話題だ。
V10エンジンにはツインターボチャージャーが搭載され、
最高出力は571psなんて情報が流れている。
しかし、最近の噂では600ps以上を目指し、
究極の”羊の皮をかぶった狼”仕様を目指している、のだという。
カタログ数値は571psにし、実際のスペックは610psなんて話もある。
要するにもっとも実用的なスーパーカーに仕立てることで、特徴づけようとしている・・・のだとか。
事実、610psといえば以下のマシンに勝るスペック・・・。
コルベットZ06
BMW M6
ランボルギーニ ガヤルドスーパーレッジェーラ
フェラーリF430スクーデリア
アストンマーチンDBS
ポルシェ911GT2
M・ベンツCL65AMG
くわばら・・・くわばら・・・。
RS6が登場したら、シャシーダイナモに載せて計測したいですねぇ!
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

CGの凄さを実感できないのは時代遅れ?

ミニ・カントリーマンのテレビCMです。日本ではまだ放映されていないようです。 いやはや、ここまでCGを駆使されると・・・、リアリティに欠けます。 ぶっちゃけ、見てて面白いんですかね? 制作模様 まぁ、 …

ブランドの強さを感じさせるマセラティ

マセラティ・ファンにはたまらないであろう「マセラティ・クラシケ」と呼ばれる商品が、 マセラティのオンラインストア限定で販売されています。第一弾はギブリ、クワトロポルテ、 3200GT、クーペ、スパイダ …

イギリスの田舎町に100台の黄色いクルマ

イギリス・グロスターシャーには「アーリントンロウ」という14世紀の建物がそのまま残っている観光名所があります。ここはイギリスのパスポートにも登場する場所で、世界中から観光客が押し寄せます。そんなアーリ …

求人情報

自動車王国では、ありません。 世界最速記録に女性を募集しているところがあるんです。マジです。 募集要項はコチラ 条件はスポンサーを連れてくること。 コックピットが異常に狭いので、小柄であること。 だか …

「マガジンX」は車を燃やし、沈め、撮影?!

自動車のスクープネタを多く取り扱うことで有名な「マガジンX」。 覆面座談会、政治ネタなど、多くのメディアが取り扱わないレベルまで 掘り下げることで有名です。僕も過去に連載を持たせてもらいました。 そん …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー