CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

映画撮影の裏側

投稿日:2007年8月8日 更新日:

マット・デイモン主役のアクションシリーズ映画「ボーン・アイデンティティ」、「ボーン・スプレマシー」、そして最新作である「ボーン・アルティメイト」。記憶を失った元CIA捜査官の話だ。
毎度のことながら、この手の映画には数々のカーチェイスシーンが盛り込まれている。
最新作ではVWがタイアップしているとあって、トゥアレグが大活躍する。
とはいっても悪役が乗るのだが・・・。
アメリカでは8月16日に公開予定で、日本は11月頃になるとか。
そんななか、スペシャルサイトがオープンした。
ボーン・アルティメイトのようなスタントがオンラインでシミュレーションできるもの。
そしてカーチェイスシーンの撮影模様も、コンテンツとしてあげられている。
迫力あるカーチェイスシーンには、物凄い手間隙とお金がかかっています。
我々のLOW GEARもこのように撮影してみたいい・・・。
カーチェイス1
カーチェイス2
カーチェイス3
カーチェイス4

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ルイス・ハミルトン、ヤンチャ走りで捕まる

今週日曜に決勝を迎える、オーストラリアグランプリ参戦中のルイス・ハミルトン。 さすが2008年、オーストラリアGPチャンピョンらしく、練習では最速タイムを記録しました。 これに気を良くしたのか、ファン …

今なら現行型NSXを爆安で買えるぞ!

新車時価格22万ドルオーバー(約2400万円)のアキュラNSX(日本名ホンダNSX)がオークションに出ています。現在の入札価格なんと7万2500ドル(約800万円)。走行距離が多い?いえいえ。たったの …

ZFが提案する、温もりあるシートベルト?!

ZF社が面白いモノを発表していました。「ヒーテッド・シートベルト」です。“シートベルトの接地面なんてたかが知れている”と思うかもしれませんが、懐炉の威力を思い浮かべれば、シートヒーターと併せて冬の車内 …

no image

パイクスピークの走り動画は寿命が縮む

「パイクスピーク」はアメリカでインディ500に次ぐ歴史をもつ、恐ろしいレースです。 別名「雲へ向かうレース」と呼ばれるほどで、ターマックとダート混在のコースなんです。 日本であまり報道されていませんが …

ベントレー・ブランドへのSUV追加は確定?!

ここ数年、ベントレー・ブランドへのSUV追加が噂され続けてきました。 今年、1月に就任したばかりのヴォルフガング・デュルハイマーCEO・・・、 ポルシェでカイエンを投入した人物でもありますから、余計に …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー