CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スタイリッシュな強盗?!

投稿日:

強盗は証拠をなるべく残さないように努めるのが、”筋”。だから移動車両には盗難車が使われたり、ナンバープレートが偽造されていたりする。
イギリスではユニークな強盗事件が発生した。というのも、ベントレーフライングスパーを逃走車両に使用した…、しかも運転手付きで。
犯行現場は「グラフダイアモンド」という完全予約制の超高級宝飾店。クルマを含めた身なりがちゃんとしていないと、完璧に浮いてしまうところだ。だからこそ、ベントレーで乗りつけるのが適任と踏んだのでだろう。
犯人たちは予約を入れていなかったようだが、ベントレーで乗りつけたことで入店を許された。たしかに上客っぽい人を拒むと、せっかくのチャンスを逃すことになりかねない。
入店直後、拳銃を取り出して店員を拘束。約20億円相当の宝飾品を盗み、涼しい顔でベントレーフライングスパーに乗り込んだとか。ちなみにベントレーフライングスパーは、高級リムジン会社から運転手付きでチャーター。もちろん、運転手は強盗が行われたことすら気付かなかったという。
高級車の送迎つき強盗って…、ある意味スタイリッシュ。
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブラバスGLK V12は世界最速

ドバイ・インターナショナル・モーターショーで公開された、ブラバスGLK V12。 最高速度は322.3 km/h で、0-100km/h加速は4.2秒。 世界最速の公道SUVと認定されたそうです。 搭 …

高速道路をかっ飛ぶスケートボーダーたち

ニュージーランドで流行っている(?)、違法スケートボードだそうです。 要は下り坂になっている高速道路のパーキングで集合し、 スケートボードに乗り換え、高速道路の下り道を滑走していくってエクストリームス …

ランボルギーニ・レベントン、大放出中!

20台限定のランボルギーニ・レベントンの中古車情報、何度か取り上げてきました。 e-bayに出品されていたり、高級嗜好品サイトJamesList.comに掲載されていたり…。 っで、Jam …

VWシロッコの理想系はカナダにあった!

VWシロッコの素晴らしさは、エコとスポーツの両立を図っていることだと多くの人が言っています。 たしかにCO2排出量も少ないですし、車重は軽めに抑えられています。 ライトウェイトとしての楽しさはあるでし …

ホンダインサイト、アメリカで実は苦戦中

ホンダインサイトの昨年末までに世界での累計販売台数は、13万445台だったそうです。 日本では順調な売上を記録しましたが、アメリカでは9万台の目標に対して、2万572台。 販売不振の原因を突き詰めてみ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー