CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

俺たちのミッレミリアPART6

投稿日:

すでに途方もなく途方にくれているわけである。しかも、中年男が重い荷物を引っ張ってのターミナル間移動ほど、人を寂しくさせるものはない。あえて話すべき会話のタネも見当たらない。
ただでさえ、人を早くどこかへ消し飛ばしたい飛行場の雰囲気に、夜のとばりが拍車をかけている。このまま残ってしまうと、とんでもない自体に巻き込まれるかもしれぬという、漠とした不安が、周りの人々をも包み込み始めているようだ。もちろん、私の心にも。
諦めきった民族衣装の集団が、無機質なチェアーの間に折り重なるように、眠りこけている。残りわずかな今日という時間のすべてを諦めた人間の存在が、かえって我々の心にさざ波をたてた。
エアフランスの、明日朝一番のパリ行きに乗れたとしても、パリーセビーリャは午後一番でしかない。そもそも試乗会は朝一番から。詳細は判明していないが3モデル+αのメニューが予定されていたから、確実に1ないしは2モデルを乗り損ねる可能性が大きい。「最悪、1台しか乗れないかもねえ」。ようやく会話の糸口を見つけた私は、そうY編集長にかたりかけた。内心、“みんながまだいるゴートへ帰りたいな”という想いもあったが、有名雑誌を預かる長とのんきで飲んべえなフリーランスライターとでは、同じ試乗1つでも重さが違う。ギブアップ&キャンセルという気持ちをあえて抑え込み、深く考えもせず、もう1つのアイデアを投げかけてみた。
「どうせやったら、レンタカーにしません?飛行機じゃ、朝に間に合わないのは確実やけど、クルマやったら可能性はあるわけだし」。私のそんな提案に、Y編集長は一瞬だけ目を丸くしたものの、あっさり「そうしようか」とノってくれた。
善は急げ、である。おあつらえ向きに、レンタカー会社は、マルセイユ空港の建物を出た目の前の駐車場にいくつもあった。きびすを返して建物を出た我々は、絶望の淵で蜘蛛の糸を掴んだほどには安堵せず、しかし少なからず意気揚々と少しだけ広くなった歩幅で、レンタカー会社の看板を目指し、道路を渡った。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

リュックサックと鯖寿司、江戸時代

電気点けや、自転車。 無理に右折すんなや、バス。 場所考えてとめや、タクシーの客。 返事ぐらいせーよ、タクシーの運ちゃん。 お金を手で受け取れよ、キヨスクのネエちゃん。 エスカレーターの先ですぐ立ち止 …

レーダー

先日、オイル漏れの修理でヤナセの工場に行った時のこと。 工場には待合室があって、コーヒーやジュースなんかの自販と雑誌なんかが置いてある。ここで思わぬ物を見つけた。 オートバックスの入り口近くの一番いい …

no image

ああ~助かった

昨日の続き。 「かどわき」を出たのが21時過ぎ。そこからアルファ飛ばして暴走、ちゃう、いやちゃうことないけどちゃうっていわなあかんからちゃう、房総半島最南端の町、白浜へ。 ナビなしプリントアウト地図の …

フェラーリ販売店の不当解雇訴訟が大問題?!

アメリカ・フロリダ州のフェラーリ正規販売店「Ferrari of Palm Beach」に対して、元営業マンから不当解雇の訴訟が争われています。しかし、もう不当解雇の論点よりも、訴状に書かれているほか …

no image

968を探して その2

プロショップAにあった968を交渉。 プロショップA–>私: 車輌内容:ポルシェ ポルシェ 968 黒革S  ※ポルシェ ポルシェってなんだ? 1993年 7.7万Km xxx万円 ガンM …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー