CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

日本万歳!技術力万歳!嗚呼、万歳!

投稿日:

ブガッティヴェイロン・・・、それは1001psを誇る怪物です。
開発中、VWはF1チーム、ザウバーで風洞テストをさせてくれ、というリクエストを出した。
返事は・・・
           「400km/hを超えるテストはできません」
とにかく凄い化けモノなのだ。
BBCの名物番組、TOP GEARでの最高速トライアルがコレです。

世界最速で4つのターボチャージャー、10個のラジエーターをもつW16エンジン・・・。
VWって凄いなぁ、って思うのがフツーだ。
ちなみに、エンジンブロックは以下のように削り出されている。
VWって凄いなぁ、とまた思うだろう。
しかし、その削り出しマシン、なんと日本製だったのだ。
「松浦機械製作所」って福井にある会社らしい。
凄い!凄すぎる!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

VWシロッコの理想系はカナダにあった!

VWシロッコの素晴らしさは、エコとスポーツの両立を図っていることだと多くの人が言っています。 たしかにCO2排出量も少ないですし、車重は軽めに抑えられています。 ライトウェイトとしての楽しさはあるでし …

香港でゴマメるパガーニ・ゾンダF

GT Spiritがスクープした香港でのパガーニ・ゾンダFの衝撃ゴマメです。幸い、単独事故でドライバーも無傷だそうです。香港からの事故報道って・・・、2回目ですね。 どこぞのソーシャルメディアにアップ …

VWがマイクロバスを復活させる模様です

ヒッピー全盛期の頃に流行った車、という認識しかボクにはありません。 途中、こんなモデルも出たんですけどね・・・。 いつの間にか、マイクロバスという車名は途絶えていました。 もちろん、VWのミニバン作り …

no image

日本で盗難人気ナンバー1

なぜか日本車の情報も海外のほうが速く流れるようです・・・。 どっちがどっちだか分かります? 上がレクサスLX570 下がトヨタランドクルーザーです。 同じクルマで、バッヂだけ替えて、価格差はどうなるん …

人間が避難して37年後の廃墟に映る車

あるところには、あるもんですねぇ。トヨタ・ディーラーに眠ったままの、セリカやカローラ・・・。 今回、取り上げるのは36年間、時間だけが流れていったキプロスの写真に注目しました。 キプロスのなかでも、国 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー