CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

ダッジブランド痛恨のミス?!

投稿日:2007年6月9日 更新日:

ダッジ ナイトロ

せっかく日本上陸を間近にしているのに、ヤバイニュースが飛び込んできた。
クライスラーのパワートレイン担当責任者が、一部の従業員に宛てたQ&Aのメモが流出したのだ。
「CEOトム・ラソーダ、COOエリック・リデノー、両者、ダッジセブリングならびにナイトロの失敗を認めている」と記載されているというのだ!!!!これは辛辣。しかもこのメモ、クライスラーが内部文書であることを公に認めているというから、もっと驚く。
ライバルを軽視したため、劣る部分が下記の点において劣っているという。
・燃費
・内装の質感
・NVH対策
ということで、現在のラインナップにはかなりのテコ入れをしている、という説明だ。
しかし、このメモ流出・・・、なんか作為的ではないか。
M・ベンツとの離別が、どうも関係しているとは穿った見方過ぎ?
ダッジセブリング

元ネタはコチラ
掲載されたデトロイトニュース
(いつまでネット上に存続するかは不明)

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一般道で捕獲されたウルトラ・スーパーカー

ブガッティ・ヴェイロン16:4スーパースピードが、一般道(駐車場?)で初めて撮影されました。 こうして見ると、リアのスタイルが大幅に変更されているんですねぇ。 最高速狙いの変更と言っていいでしょう。 …

no image

コルベットはレースの血が混じってるの

シボレー・コルベットは、アメリカが誇る「スポーツカー」の代名詞的存在です。 でも、ちゃんと認識されていないのかもしれません。 どちらかといえば「マッスルカー」? シボレーのYouTube動画を見ると、 …

アルファロメオミト

アルファスクール(ドライビングスクール)の発表の際、 チラッと新型車がスクープされています。 まぁ、スクープというとりも事前公開みたいな感じですが。 もっと写真を見るにはコチラ

no image

国産最速車の最速ニュースはLOVE CARS!

no image

BMWが開発中のX6

SUVではなく、SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)と呼ぶらしい。 X5のプラットホームをベースに、ユーティリティを犠牲にしてまでスタイリングにこだわるという。 3列シートではなく、カーゴスペ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー