CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

ダッジブランド痛恨のミス?!

投稿日:2007年6月9日 更新日:

ダッジ ナイトロ

せっかく日本上陸を間近にしているのに、ヤバイニュースが飛び込んできた。
クライスラーのパワートレイン担当責任者が、一部の従業員に宛てたQ&Aのメモが流出したのだ。
「CEOトム・ラソーダ、COOエリック・リデノー、両者、ダッジセブリングならびにナイトロの失敗を認めている」と記載されているというのだ!!!!これは辛辣。しかもこのメモ、クライスラーが内部文書であることを公に認めているというから、もっと驚く。
ライバルを軽視したため、劣る部分が下記の点において劣っているという。
・燃費
・内装の質感
・NVH対策
ということで、現在のラインナップにはかなりのテコ入れをしている、という説明だ。
しかし、このメモ流出・・・、なんか作為的ではないか。
M・ベンツとの離別が、どうも関係しているとは穿った見方過ぎ?
ダッジセブリング

元ネタはコチラ
掲載されたデトロイトニュース
(いつまでネット上に存続するかは不明)

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フェラーリF430スクーデリア今秋登場!

フェラーリF430チャレンジストラダーレのようなものが誕生するそうです。 従来の”チャレンジストラダーレ”という名前ではなく、「F430スクーデリア」と呼ばれます。 フランクフ …

ポルシェ998のインテリア写真をスクープ

2011年にデビューが噂される次世代の911、998型は今までも何度がスクープされています。 リアのエアインテークはステッカーですね(笑)。カモフラージュが巧妙(?)で、 ターボっぽく映るんですけど、 …

アメリカ空軍とボーイングの無人宇宙船開発

先週土曜日、カリフォルニアのヴァンデンブルグ・アメリカ空軍基地にX-37B無人宇宙船が戻ってきたそうです。昨年、3月5日にフロリダ州から打ち上げられ、9か月のミッションのところ469日間の無人フライト …

no image

ショーファー(運転手)のレッスン…

ベントレーやロールスロイス、という名前をご存知だろうか? 泣く子も黙る、貴族や王族御用達のイギリスの超高級自動車ブランドである。 そんな超高級ブランドでも時代の流れには逆らえず、莫大な開発コストを吸収 …

アウディがM・ベンツに勝った瞬間

2010年第一四半期の売り上げにおいて、アウディが初めてM・ベンツを超えたそうです。 ブランドイメージがM・ベンツ、BMWなどを上回り始めているアウディですが、 遂に販売台数でもライバルを超える場面が …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー