CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

レクサスのディーゼルモデル発見!

投稿日:


レクサスIS220dというモデルが、ヨーロッパでは存在するそうです。
「d」は当然、ディーゼルを表すもので、MTで運転している動画を発見しました。
“ヤンエグ(死語か?)御用達のBMW320dと比較してどうか?”という内容です。結論からいうと、BMWのスポーティなハンドリングには若干劣るものの、長距離移動を前提としたディーゼルモデルであることを考えればレクサスISのほうがイイ、というお話でした。
2.2L4気筒ディーゼルターボエンジンは最高出力177psで、最大トルクは440Nm。0→100km/h加速は8.9秒で、最高速度は218km/h。それでいて燃費は18km/l以上。これ、MTで乗ったら気持ち良さそうですね。GSやLSではどうするのでしょう?BMWやM・ベンツは中型クラス、大型クラスにディーゼルモデル用意していますけどね。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日産GT-Rに4ドア化の噂アリ!

「インフィニティにGT-Rベースの4ドアセダン登場か?」 とネット上でささやかれ始めました。 現在は、ネット上に流れている噂に過ぎません。 ただ海外で展開されているインフィニティ(日産の高級ブランド: …

宇宙から見えるほどのタイヤ?!

いやぁ、相変わらずの意味不明タイトル・・・、申し訳ございません。でも、今回は・・・、タイトルのまんまなんです(笑)。アメリカはカルホーン・カウンティ、サウスカロライナで見つかった・・・、25万本の古タ …

マクラレンの執念を感じる軽量化

つい先日、マクラレンMP4-12Cが正式に披露されました。 マクラレンF1が凄かっただけに、それを超えなければならないMP4-12Cは大変ですよ。 自動車王国が注目したのは、ダッシュボード内のマグネシ …

ポルシェ356の後継車はアウディベース?

アウディの電気自動車「イートロン」は、R8の弟分「R4」としても開発中だそうです。 っで、R4のプラットホームを使ってポルシェのエントリーモデルが開発されている、という噂です。 イギリスの老舗自動車雑 …

no image

時代の流れを感じさせる中古車広告

Youtubeを使って、車を売ろうとしている家族を発見しました。 動画をアップするのも、メールもすべて無料で使用できますもんね。 いやはや、広告の新しい時代を感じさせます。 販売しているのは19万マイ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー