CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

RUF CTR3はケイマンがベース!

投稿日:


オリジナルCTRが登場してから20年目にあたる今年、ポルシェのチューナーであるRUFは3代目を投入するという。ちょうどバーレーン工場稼動とタイミングはぴったりだ。
最新型CTR3は、一見カレラGTのようなスタイルをしているがベースはケイマン。カレラGTでもなければ、911ベースでもないが安いRUFとして仕上がっているわけではない。3.8l水平対向エンジンには2基のターボチャージャーが装着され最高出力700ps/7000rpm、最大トルク890Nmを叩き出す。かなり本気!


エンジン上のカバーは取り外し可能。

アルミ、カーボンファイバー、スペースフレームを用いることで、ボディ重量が削ぎ落とされ1380kgに収まっている。6速シーケンシャルトランスミッションが奢られると噂されているが、確認は取れていない。最高速度は・・・、375km/hだとか。
気になるお値段は・・・4500万円強。安くない。
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

ブルネイ国王が所有していた、チゼータV16Tがアメリカに!

ランボルギーニ・カウンタックやディアブロをデザインしたマルチェッロ・ガンディーニが手掛けた、チゼータV16T。ディアブロ用に描き上げたスケッチがベースで、当時ディアブロとして不採用とされたデザイン案が …

記念切手

こんな切手がイタリアで販売されるそうです。 切手はランボルギーニの小冊子とともに販売されるとか。 カッコいい! この切手でイタリアから手紙を送って欲しい! 以上です。

BMWの秘密の博物館、未公開車も秘蔵

BMW GROUP MOBILE TRADITION、という施設があるんですって…、初耳でした。 そこを訪れたBMWファンが写真、動画をアップしています。 写真を見るにはコチラ いいもんで …

もっとスポーティなアウディR8限定発売

アウディが333台限定のスポーティなR8を追加する、と発表しました。 V10モデルをベースに、最高出力は525psから560psにパワーアップ。 0→100km/h加速は3.6秒、最高速は300km/ …

no image

もしもクルマが水槽だったら

いやぁ、久しぶりに登場しました面白ビデオ。 “もしもクルマが水槽だったら♪” まるで歌のワンフレーズでっせ。 ヒュンダイを改造した中国人の仕業? 撮影している人も、&#8221 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー