CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

インフィニティG37(スカイラインクーペ)

投稿日:2007年3月23日 更新日:


これが以前公開された、インフィニティG37(日産スカイラインクーペ)のコンセプトカーだ。
そして、下に掲載したのが、発売モデル。

ニューヨークショーでデビューする見通しだ。
って、実はまだ報道解禁日になっていないらしいが、ネット上では話題になっている。
3.7lV6エンジンは、最高出力330ps/7500rpmと結構パワフル。
トランスミッションは6MTか5ATが設定される。
先代モデルよりもボディ剛性は36%向上しているらしい。
トレッドは先代よりも拡大し、重心も低められている。
18インチホイールを履き、先代よりも足回りは硬められている。
(先代モデル結構十分に街中では硬かったけど・・・)
個人的な見解だと、とてもカッコいいと感じた。
いやっ正直、ちょっと欲しいかもと思ったくらい。
でも、ネット上(アメリカの)では、コンセプトモデルのエッジ立ったデザインをなくしたことを批判している。デザインの趣味って、国によって違うものなのかしらん?
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

売りに出されたアストンマーティン

業績不振のフォードが傘下の老舗スポーツメーカー、アストンマーティンを売り出した。 オークション、という形式で有名どころによる入札が相次いだ。 んでもって、ドイツの「Autobild」という雑誌が、ルイ …

BMWのスーパーセダンは上海デビュー?

現行BMW5シリーズが登場してから、結構時間が経ちました。そろそろM5の投入です! 3月のジュネーブ・モーターショーとの見方が大半・・・、でした。 しかし、ネット上では4月の上海モーターショーでM5& …

ハイブリッドが携帯電話の世界でもデビュー?!

高級携帯電話のパイオニアといえば、VERTUでしょう。たしかボタンひとつで コンシェルジュにつながって、どんなワガママなリクエストにも常識の範囲内で応えてくれた と記憶しています。予約の取りにくいレス …

2009年登場予定のフォードカー

現在、最終テストが行われているようで、写真もリークされ始めています。 フィアット500と同じポーランドの工場で生産される予定、と聞けば兄弟車であることが分かるでしょう。 プラットホームはもちろんのこと …

ホンダCR-Z改めホンダKR-Z

ホンダCR-Zに非ハイブリッド・モデルが投入される噂がうっすら流れています。 1.6lターボエンジンを搭載するんじゃないか、と結構具体的。 そんななか、LHTパフォーマンスというチューナーがやってくれ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー