CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

インフィニティG37(スカイラインクーペ)

投稿日:2007年3月23日 更新日:


これが以前公開された、インフィニティG37(日産スカイラインクーペ)のコンセプトカーだ。
そして、下に掲載したのが、発売モデル。

ニューヨークショーでデビューする見通しだ。
って、実はまだ報道解禁日になっていないらしいが、ネット上では話題になっている。
3.7lV6エンジンは、最高出力330ps/7500rpmと結構パワフル。
トランスミッションは6MTか5ATが設定される。
先代モデルよりもボディ剛性は36%向上しているらしい。
トレッドは先代よりも拡大し、重心も低められている。
18インチホイールを履き、先代よりも足回りは硬められている。
(先代モデル結構十分に街中では硬かったけど・・・)
個人的な見解だと、とてもカッコいいと感じた。
いやっ正直、ちょっと欲しいかもと思ったくらい。
でも、ネット上(アメリカの)では、コンセプトモデルのエッジ立ったデザインをなくしたことを批判している。デザインの趣味って、国によって違うものなのかしらん?
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

M・ベンツSLクラスがマイナーチェンジ

こんな顔になるそうです。でも、リアはあまり変化なし。 ちょっと変える手法でCLSはマイナーチェンジしましたが、SLの場合は大胆に変えてきましたね。 AMGではSL55を廃止し、SL63が投入されるでし …

ラルフ・ローレンのエンスーぶりをパリで満喫

2007年7月、ラルフ・ローレンがブガッティ・ヴェイロンを乗り回している姿を 激写したクルマ好きの話をご紹介しました。 自動車王国・・・、泣かず飛ばずのままやってきたんだなぁ・・・。 世界的なデザイナ …

本気モードのバットモービル買いませんか?!

先日、自動車評論家・西川淳さんが編集長を務める、Carzy.netの取材で栃木県にある 「那須PSガレージ」に同行させてもらいました。フェラーリF40、512BB、 ランボルギーニ・カウンタックQVと …

ランチア・ストラトス復刻版を認めないフェラーリ

大評判だったランチア・ストラトス復刻版、フェラーリがNOと言っているようです。 当初、ワンオフとして製作された、ランチア・ストラトス復刻版ですが、 限定販売を望む声は多いようです。 Newストラトスに …

no image

金があるからって路上駐車は許さんっ?!

リトアニア共和国の首都、ヴィリニュスの市長がご立腹だそうです。 街中の自転車専用道路、高級車が我が物顔に路上駐車しているんですって。 うーん、夜の銀座みたいなものでしょうか?景気が良い頃は、2列にまた …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー