CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

8Cコンペのオプション

投稿日:2007年3月19日 更新日:

8Cコンペの内覧&契約会が来月、都内某ホテルにて6日間に渡って開催される。そこで正式な契約となるので、それまでにオプションを決めておかねばならないそうな。ひとり2時間コースの予約制。なんか物々しいんだけど。
事前に専用のオプションサイトまでいって、“欲しい物”を決めなきゃなんない。詳しくは、オールアバウトのイタリア車ガイドサイトを見ていただければと思うが、種類はたくさんあれど、1つ1つがけっこう高い。エイ、やー、で決めたんとちゃうかって思うほど、根拠に苦しむ値段も並んでいる。500台限定ゆえの強気、というわけやろか。
いろいろ驚かされたけど、専用サイトで一番最初に出てきた項目、ボディカラーが衝撃やったな。“ただ”なんはアルファレッドだけって、どーよ。あとの3色は+46万円!スペシャルオーダー色も可能で、そちらはなんとなんと165万円なり!!アルファレッドでええわ、そんなん。

その他、ホイール、バッジ、シート、ステッチ、トリム、プレート、スケドーニの鞄セット、などなど、お高く取り揃えてみえます。いっぺん見たってください。フェラーリ級やから。やっぱり、2200万円のクルマ、ってところが値決めのスタート地点やったんやろね。
それにしても、ほんまに凄いクルマなんやろねえ~。

●乗ったクルマ
・フェラーリテスタロッサ(1.2万キロしか走ってない個体。素晴らしい!もう一度、欲しくなった)
・フェラーリ308GTSクワトロバルボレ(このサイズ、いまさらながらにおもろいね)
・ケーターハムのすごいやつ

・スカイライン350GT
●書いたクルマ
M・ベンツCクラス、BMW M3コンセプト、BMW アルピナB3ビターボ、アウディA4、BMW 3シリーズ、アルファ159、プジョー407(お察しのとおり、新型Cクラス特需。Dセグ原稿めじろおし)
●読んだ本、雑誌
・眩惑されて(ロバート・ゴダード)
●食べたもの
・筑波山 ひたち野のビフカツ定食(思わず・・・)

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高速道路走行中に道を尋ねられた?

カザフスタンで撮影された、この動画が話題になっています。雪が降りしきる高速道路を走っていたトラックの集団が遭遇したのは・・・、ロシア製のヘリコプター「Mi-8」です。そりゃ、驚きますって(笑)。 撮影 …

ピッチは気にしない

さて、ロール、ヨーと来ましたから、今日はもちろんピッチです。 ですが、ピッチは正直あんまり気にしていません。 確かにコーナ進入時の荷重移動で意識しないことはないのですが、 306になって特にということ …

no image

もうお酒は飲みません・・・?!

夕方、同業のW君と神田神保町で対談。大好きなXXXの話(次号のUOMO乞う期待!)で大いに盛り上がり、そのまま担当編集Iさんと一緒に麻布十番の名店「かどわき」へ。 政財界・芸能人御用達の、有名な和食割 …

no image

GT-Rのナラシ 開始

出荷前に“アタリ”つけのテスト(例えばブレーキは軽く塗装されていて、それを削るようにテストするらしい)が施されているとはいえ、ナラシは必要らしい。何でも「2000kmまでは全力NG」のお達しが、水野さ …

no image

ファイアーバードトランザムの郷愁

そいつは、真っ白な大きな体に、青い火の鳥を羽ばたかせ、並居る名車(ケンメリスカイラインGTXからロータス78まで)が並ぶその”駐車場”で、大いに異彩を放っていた。 ハニカムのホイールは金属の質感も十分 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー