CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

納車しました。

投稿日:

納車しました。
じっさいに自宅前で見るとなかなかいい感じです。ティーダは写真よりも実物の方がかっこよく見えるのは気のせいでしょうか。
今日は、強風です。
で、ディラーの人がやってくれました(ネタGET)!
ドアを開けて説明中、突風が吹きまして、ドアがあおられコンクリートの壁にゴッつっと鈍い音で激突しました。彼の表情は見る見る青ざめ、その視線の先は無残にも剥がれ落ちた塗装が、、、、。
幸い、僕は寛大です。だいたいE240なんて、石はねでそこらじゅうにそんな跡があるんで、タッチペンで許してあげました。まあ、ここの車馬課の連中だったらドア丸ごと交換させてただろうな(ネタ的にも)と思いましたが、いろいろあるのでOKとしました。無論、妻は激怒してましたので、そっちの方が怖いです。
そんなで無事に?納車も終わり、タイヤショップで注文してあったホイールに交換しました。サイズの心配がありましたが、ちょっとやそっと外径が大きくなっても大丈夫ですね。乗り心地を考えればやっぱり正解でした。インチアップの影響はまったくありません。ロックナットを買おうと思って店員の方に聞いたら、大きな声じゃいえないけど、意味ないですよって言われました。マックガード以外は十字レンチで回せるそうです。
乗り心地は、なかなか快適ですが、気になる点がいくつかでてきました。
後進(バック)するとシュルシュル引きずったような音がします。念のため、夜になってしまいましたが、ディーラーに行って見てもらいました。メカニックさん3人で音を確認したところ、正常な音?らしいです。
後進で音がするのは仕様ってことですか?なんだか納得しませんが、面倒なのでそれ以上、つっこむのやめました。
ガソリン入れて、今日はおしまい。
022401.jpg
恒例、最後の写真
022402.jpg
今日はもう暗くなってしまいました
022403.jpg
ネタを提供してもらいました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

明らかに変わった。

仕事で御殿場に行って来ました。 金曜の朝は、少し早起きして山道ドライブを楽しみました。 納車されてから、ほとんど通勤ばかりに使っていて、ろくに踏んだことがありませんでした。1ヶ月点検後なんとなくフィー …

no image

ファイアーバードトランザムの郷愁

そいつは、真っ白な大きな体に、青い火の鳥を羽ばたかせ、並居る名車(ケンメリスカイラインGTXからロータス78まで)が並ぶその”駐車場”で、大いに異彩を放っていた。 ハニカムのホイールは金属の質感も十分 …

B170

妹のところにB170が納車された。 契約から納車まで、だいたい1ヶ月ってとこですね。輸入車なんて在庫商売なのに、なんでそんなに時間がかかるのだか不思議です。 E240に乗っていたころ時々、代車として乗 …

ミラー格納

ミラーをたたんで眺めていたところ、ひとつの仮説がたちました。さては、ミラーをたたんでタイムアタックしたんでは?その方がデザインが自然に流れているように思えます。 それで早速、ニュルのDVDを確認したん …

no image

B170の見積もり

Bクラスの見積もりが郵送で届いていた。 たぶん、年明けに修理に行った時に「欲しい」と言ったことへのフォローでしょう。 お値引き12万円、お支払い総額269万円。 例えば、頭金29万円払ってローン元金2 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー