CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

歳だね~

投稿日:2007年2月23日 更新日:

名前が出てこないのよ、最近。
もどかしいんだよなあ。顔もすぐ浮かぶし、さっきまで名前も思い出していたはずなのに、ある瞬間に、忘れる。なんとなく、思い出されへんなこりゃ、なモードになったら最後、もうだめ。人名、車名、商品名。この仕事では、わりと致命的。
意識と行動が一致しないことも、たまにあるな。醤油って言いたいのにソースって言ってみたり、歯ブラシ取りたかったのにシェーバー取ってみたり。
座るまで助手席だったことに気付かない、ってこともあった。怖いで、いや精神的にじゃなくて、肉体的に。ハンドルがないところにあるつもりで座ると、腰からずどーんと落ちるんよ。ハンドルでつっかえてるんやね、ふだんは。ないから、ストンだ。椅子を後ろから引かれたみたいに・・・。
そんなこんなで、今日もやってしまった。昼に目黒カレーを食べたことを忘れて、夜近所の空海(ラーメン屋)で東京カレー・ポークを食べてしまった。しかもね。夜には送別会があるってのも、ぬけていた。あはは。

まあ、そんな割とヌケ作な1日でも、楽しいことはあるもんで、久しぶりにツワモノカーショップのシーザーレーディングに顔を出してみたのよ。ベントレー・コンチRを買ったお店。ロールス&ベントレーの専門店として有名なんやけど、最近、変わったクルマもいっぱい入庫している。
今日見ただけでも、RT40コロナ(サーモンピンクがキレイ!2速トヨグライド付き)、バンプラ4リットルR(空前絶後、ロールス製エンジン搭載)、バンプラ1500(豚鼻グリルがおしゃれ)、インジェクション12発積み替えジャガーEタイプS3オープン(デイリーユース可なんだって!)、ジネッタG15、M・ベンツ280SLパゴダ・・・。マニアックがごろごろと。うーん、たまらん。
ジャガーなら他にもフルーツ牛乳色のマークⅡや白のディムラーW6なんかもあって、もうくすぐらっれっぱなし。もちろん、奥には戦後ベントレーの至宝・Rタイプコンチネンタル(レストア中)や、世界に2台しかない(かも)Rタイプ2ドアもあるし・・・。
今年こそはクルマを減らそうと決めたばっかなのに、心の中ではもうすでに撤回モード。真剣に、60年代のベントレーにいってみようと、思っている。
やっぱりシーザーさんは、目の毒や。保養には、ならんよ。
今日の西川君
・乗ったクルマ
アストンマーティンDB9ボランテ、アウディS6アバント
・書いたクルマ
M・ベンツSLKクラス、M・ベンツSLクラス、レクサスSC430
・読んでた本
不都合な真実、推理小説

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

プジョー307SW

今日は、同僚のプジョー307SWを試乗しました。 といっても、駐車場から出した程度で運転したとは言えませんが、それでもプジョーの猫足は十分感じることができました。直前までGT-Rに乗っていたもんだから …

VWグループの再編でブガッティが売却される?!

9月17日付けのCAR誌のスクープ記事として、VWグループからブガッティが切り離される、と報じていました。自動車王国として取り上げていなかったのは報じられていた売り先がクロアチアのリマック社である、と …

超絶富裕層は安心・安全をお金で買い、地下シェルターでクラシックカーも保全?!

スイスの「Oppidum(ラテン語で城市を意味)」という超富裕層向け地下シェルター専門会社があります。地球温暖化に伴う超異常気象、太陽活動の影響を受けるソーラーフレアによる停電リスク、不安定・不確実な …

カーボンサブフレームは量産化されるか?

2010年にはZF社のカーボンマクファーソンストラット、2013年にはZF社とLevant Power社(現在、Clear Motion社)が共同開発した回生サスペンション・・・、管理人はメカに弱いの …

マシンガン・ケリーは破天荒さでロッカーの座をアピール?!

マシン・ガン・ケリーが9月25日(金)にリリースしたアルバム「Tickets to my downfall」の全米チャート初登場1位が確定したと昨日、米・ビルボードが発表しました。 マシン・ガン・ケリ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー