CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

エアバッグの威力で飛ぶ?!

投稿日:

エアバッグは、万が一の衝突の際に開き、我々の身体が前方や横方向に飛び出すことを防ぐエラ~い装置。命を守ってくれるんですから。
でも、そんな装置もクルマが廃車になるとともに、お役御免。
日本ではエアバッグ処理料なんかも、リサイクル料金に含まれていますね。
エアバッグって、日本では消防法の管轄になるってご存知でした?
なぜか?火薬満載だからです。一部輸入車メーカーが国土交通省からツッコマれたのは、
消防法の認可を取得せずして、エアバッグ付きのクルマを販売していたからなんです。
そんなことはさておき、いらなくなったエアバッグで遊んでみた人たちがいる。
瞬時にエアバッグが展開するなら、結構な威力があるはず・・・、とでも考えたのでしょう。
股間に強烈ブロー!
思いっきり笑ってやってください。でも、真似はしないように!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トラックの燃費を向上させるちょっとの工夫

アメリカにあるBMIコーポレーションは、流体力学を用いた研究・開発を行う会社です。 「流体」力学と聞くと、どうしても水がらみなものを思い浮かべがちですが、 実は飛行機が飛ぶ原理も、自動車の空力特性も流 …

ドリフト動画は数多くあれど・・・、W123?

W123はM・ベンツの旧々々々型Eクラスです。 ネオ・クラシックブームは日本だけのものではなく、世界中でW123がもてはやされています。 鉄の塊感がいいんでしょうね。ドアは重たく、開閉時には独特の&# …

ラジオ番組の企画でポルシェ911を・・・

ドイツにあるラジオ番組が、企画でポルシェ911を”落とす”か否かで投票を求めたそうです。 手っ取り早い、プロモーションですね。 クレーンで吊り上げられた911(996)、それだ …

マクラレンの執念を感じる軽量化

つい先日、マクラレンMP4-12Cが正式に披露されました。 マクラレンF1が凄かっただけに、それを超えなければならないMP4-12Cは大変ですよ。 自動車王国が注目したのは、ダッシュボード内のマグネシ …

no image

F1の皇帝が愛娘のためにちょっとお買い物?

アメリカのゴシップサイト、TMZによるとF1の皇帝、バーニー・エクレストンが次女のために 大きな買い物をしたそうです。どのくらい大きな買い物かって・・・、ムチャクチャ大きいです。 このビデオに登場する …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー