CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ジュネーブモーターショー

投稿日:


3月8日から18日にかけて開催されるのは、ジュネーブモーターショー。
段々と出品されるクルマの情報が集まり始めています。
掲載した写真は、シトロエンの「C-Crosser」。
まっ、三菱のアウトランダーです。
こんな感じで、バッジの付け替えグルマも結構出てくるみたいです。
業界全体でOEMを積極的に活用している、ということですね。
デトロイトで公開されたポンティアックC8は、オーストラリアのホールデンですし、
シボレーエピカは、大宇のトスカですし…。
まぁ、コスト削減のための策とはいえ、ちょっと消費者をナメている気もします(笑)。
個人的にはフォードモンデオが気になります。
というのも、日本では驚くほど評価が低い割りに、優等生だからです。
そのほかの出品車両を見る

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

ベールを脱いだBMW1シリーズMクーペ

年明けのデトロイトモーターショーで披露される予定の、BMW 1シリーズMクーペ。 一部の自動車評論家は事前試乗もしていますし、カモフラージュも部分的に外されたものが 公開されています。小出しに見せるこ …

テスラがIPOで得た資金は2億2600万ドル

アメリカの新興自動車メーカー、テスラ。 開発の中枢部を飛行機事故で亡くし、経営者は離婚訴訟でモメ、 トヨタとの合意書をゲットしたものの、先行き不透明な部分があまりに多かったんです。 でも、結果的にIP …

no image

ルノートゥインゴ復活!

ルノーの小型車、トゥインゴは日本でも人気がありました。 しばらく生産中止を余儀なくされていたようですが、間もなく復活予定とのこと。 日本に導入されるか否かは不明ですが・・・。 スポーツバージョンのRS …

天才的な少年ドリフトドライバー

「ギリシャ」と聞いて、今思い浮かべるのはギリシャの債務危機かもしれません。 でも、今日取り上げるのはギリシャ・コス島在住の9歳児です。スタヴロス・グリリス君・・・、大人顔負けのドリフト技術を習得してい …

フォードがフェラーリと法廷闘争へ突入?!

今シーズンのフェラーリF1マシン「F150」が物議を醸しています。 イタリア建国150周年記念を意味する、F150で正式名称は「Ferrari 150th Italia」です。 しかし、フォードがこれ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー