CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

一週間の振り返りPart2

投稿日:2007年2月9日 更新日:

5日; ジローラモさん、ありがと、またね!
カーセンサーで連載していたジロさん。無事、連載が終了し、オープンしたばかりの彼のリストランテ”ジロモンド”で打ち上げ。旨いよ、手打ちパスタと魚料理と野菜が!それにしても、ジロさんの顔、小さい。嫌になったな、自分のでかい顔とプヨンプヨンの腹が。

昼は幕張で三菱デリカD5に乗る。クルマはまずまず。それよか、パリダカサポートカーに座れたのが妙に嬉しかった。リア席が中央1座。
6日; イタリア人オタク、現る!
イタリア人のランボルギーニカウンタック&ミウラ好きが来日。ボクのクルマ他、有名個体を見たいというリクエスト。すごい奴らやったね。半端やないよ、知識が。さすがにオレでも、彼らほど熱くないもの。ボクのクルマでも平気で2時間、写真取り続けてるし。細部まで。
なんでも、限定本を作るんだそう。マニア垂涎のタネ本になるやろね、ぜったい。自分の目で見たものを信用するというスタンスに、改めてわが身を正される想い。
それにしても片方のイタリア人は、アメリカにショッピングモールをもっていて、スウェーデンに住んでいて、なんとか湾をぜんぶ持っていて、そこに”行けば分かる”白亜の豪邸があって、スーパーカー70台持ってるって、なんつうやっちゃ!国王から直々に電話かかってたよ、取材当日も。あはは。
7日; JAIAん、乗ってばかりでいやぁん
毎度のことながら、疲れるわね、このイベント。いろいろ乗れるんは嬉しいけど、時間短いし、夕方にはほとんど覚えてないし。確認作業ってことやったら、有意義やろうけど。あと、面白いクルマの出展が少なくなってきた、最近。だから、ほとんどインポーター広報のみなさんと”茶話会”な状況。それはそれでええけどね。

何乗ったかなあ。出展されてないアストンマーチンV8で行って、ポルシェ911タルガ4S、ボルボC70、ハマーH2、ボルボS80、M・ベンツ550SL、BMW335iセダン、YES!ロードスター、ポルシェターボ、キャデラックDHS、マセラティクーペ&スパイダー、プジョー1007、あああああ~。
ね、しんどいイベント。
ま、こんな感じの1週間、振り返ってみても、それほど変わった週やなかったね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高速道路走行中に道を尋ねられた?

カザフスタンで撮影された、この動画が話題になっています。雪が降りしきる高速道路を走っていたトラックの集団が遭遇したのは・・・、ロシア製のヘリコプター「Mi-8」です。そりゃ、驚きますって(笑)。 撮影 …

ミラー格納

ミラーをたたんで眺めていたところ、ひとつの仮説がたちました。さては、ミラーをたたんでタイムアタックしたんでは?その方がデザインが自然に流れているように思えます。 それで早速、ニュルのDVDを確認したん …

ハンズフリー

携帯電話のハンズフリーが欲しくてCarwingsとの接続ケーブルの購入を迷ってます。定価で5565円します。 それでいろいろ調べたんですが、Bluetooth機能付き携帯電話だとケーブル必要ないんです …

no image

自賠責保険 その2

電話してみました。 案の定、譲渡者の印鑑とかいってきましたが、 自動車屋さんから購入していて、お名前と住所はわからないでもないですが、 面識ないですし、電話番号もわからないので…と告げると …

no image

俺たちのミッレミリアPART8

レンタルしたセアトアルテアは、もちろんマニュアルでディーゼルだった。こっちに異存はなかった。長い距離を走るといっても、ほとんど高速道路のはずだ。こきこき手こぎが、どれだけ辛いというのだ。今の我々の事態 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー