CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

shift_ TIIDA!

投稿日:

人生は、朝、目覚めたときに思ってもみないことが、その日に起こったりするものであると、つくづく感じた。
朝から妻をつれてカレスト座間に行ったのが始まりである。クリスタルブルーの色具合を確認したかった。試乗車の中にそれはあり、僕は、プジョーのライオンブルーみたいで気に入ったのだが、どうも妻はお気に召さないらしい。ブツブツ文句を言われながら、マクドナルドによって家に帰った。
メガマックをかじっているとタイミングよく電話がなった。日産のディーラーからだった。遊び?に来てくださいとのこと。
へいへい。
買う気はあるし、グレードもオプションもそして今日は色まで決まっていた。
まぁ、見積もりくらいもらって、値切ってみようかなとかるい気持ちで向かった。丁度、担当の人が接客中で暇なので、スカイラインなんかを試乗したりみたりして、どんな、くどき文句がでるか楽しみにしていた。
僕の番がきて、見積もりをもらって雑談して帰ろうとしたところ、彼は僕に嘆願してきた。「本日、土曜日なのに、この店で一台も売れてません。助けてくださいって店長も言ってます。」って。へっ?今まで聞いたことのない、くどき文句に失笑。だいたい店長なんて知らないし、挨拶にも来てないじゃん。やられた!もう完全に異次元にShiftしまくりである。
….。
昨日、ゴーン社長が第3、4半期の決算報告をしたばかりで、その内容に応援の意味もこめて、頭金10万円をわたしました。あまりにも急だったのでローソンにおろしに行ったのだが。
追い金、120万円くらい。まー、このくらいかな。
ちなみに、ライフは買い取り業者をいろいろあたって51万で決着が着きました。108万で購入して3年で57万。つまり15,800円/月だった計算になる。
PS
もし、E240を3年で手放すと、113,000円/月(下取り250万として)となる。なんだそれ?
難しいことは考えるのをやめましょう。今日は、車を買った日なのですから。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

ああ~助かった

昨日の続き。 「かどわき」を出たのが21時過ぎ。そこからアルファ飛ばして暴走、ちゃう、いやちゃうことないけどちゃうっていわなあかんからちゃう、房総半島最南端の町、白浜へ。 ナビなしプリントアウト地図の …

no image

968日記 開始

今回から、968日記モードに入ります。 こういうブログでは、最後に今回の出費をかいておこうと思い、 次回から出費について書いていこうと思います。

4WDのベントレー・アルナージ・シューティングブレーク、絶賛販売中!

mobile.de ドイツの中古車サイト、mobile.deを覗いていたら、まぁ、珍しいベントレー・アルナージ・シューティングブレイクに遭遇しました。 アルナージ・シューティングブレイクを手掛けたのは …

4億2000万円相当のエンジンを盗まれたジャガー・ランドローバー

耳を疑うようなニュースが飛び込んできました。はい、タイトルにあるまんまなんです。先週、火曜日、イギリスにあるジャガー・ランドローバーのソリハル工場から4億2000万円相当のエンジンが盗まれたというので …

no image

派手!

久しぶりにクルマの話題を。いや、もちろん毎日クルマの話題なら、話に困らんわけやけど、原稿料いただいてクルマのことばっかり書く毎日やから、この手の場所でぐらい好きなこと書きたいと思ってはじめてみたわけで …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー