CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

売りに出されたアストンマーティン

投稿日:2007年2月2日 更新日:

aston-lv.jpg
業績不振のフォードが傘下の老舗スポーツメーカー、アストンマーティンを売り出した。
オークション、という形式で有名どころによる入札が相次いだ。
んでもって、ドイツの「Autobild」という雑誌が、ルイ・ヴィトン・モエへネシーが購入、とすっぱ抜いた。
ただ、正式には何も公表されていないし、Autobildって結構やらかすらしい(笑)
いずれにせよ業界で噂されているのは以下のとおり:
・ルイ・ヴィトン・モエへネシー(最有力視されている)
・One Equity Partner(投資ファンド…ピレリの大株主)
おいおい、メンバー見ると元フォードCEOのジャック・ナッサーじゃん!
・James Packer(オーストラリアの2代目大富豪)
その他、大金持ちが並ぶ・・・。
ちなみに15%の株式はフォードが所有し、部品の共有や技術開発はサポートする、らしい。
現状、安全技術はボルボから教えてもらっているし、エンジンはジャガーと部品共有している。
もう少ししたら、詳しい発表がなされうというが、気になる。
世界中が注目中!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

3月18日午後8時にマクラレンから重大発表

マクラレンの新型車、MP4 12Cの開発車両テスト走行風景です。 いやぁ、このニュースをほかのサイトが取り上げていたのは知っていました。 ただ、そんなにカッコいい走りではないので・・・、スルーしてまし …

意図的に中東で発表される日産車

日産パトロールが中東、アブダビで発表されました。 オイルマネーが連想させるお金持ちなイメージ、そして現実的に砂漠で活躍する車として、 アブダビはパトロールのイメージにぴったりなのでしょう。 搭載するエ …

スピードカメラを楽しく活用するアイディア

The Fun TheoryというVWのサイトがあるんです。 スウェーデン語の用意があるところを見ると、VWスウェーデンの取り組みなのかもしれません。 押し付けるのではなく、楽しませる工夫、なかなかユ …

敵対的買収話に見舞われるスズキ

2009年の終わりにVWグループと資本・業務提携を結んだ、スズキ。 株式20%弱をVWグループに第三者割当しました。 ちょっとスズキのIRページ:「自己株式の取得等」を引っ張り出してみると・・・ フォ …

no image

ビキニで洗車

http://view.break.com/334495 – Watch more free videos なんでアメリカ人って、この妄想が好きなんでしょ? ミュージックビデオでも、こうい …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー