CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

売りに出されたアストンマーティン

投稿日:2007年2月2日 更新日:

aston-lv.jpg
業績不振のフォードが傘下の老舗スポーツメーカー、アストンマーティンを売り出した。
オークション、という形式で有名どころによる入札が相次いだ。
んでもって、ドイツの「Autobild」という雑誌が、ルイ・ヴィトン・モエへネシーが購入、とすっぱ抜いた。
ただ、正式には何も公表されていないし、Autobildって結構やらかすらしい(笑)
いずれにせよ業界で噂されているのは以下のとおり:
・ルイ・ヴィトン・モエへネシー(最有力視されている)
・One Equity Partner(投資ファンド…ピレリの大株主)
おいおい、メンバー見ると元フォードCEOのジャック・ナッサーじゃん!
・James Packer(オーストラリアの2代目大富豪)
その他、大金持ちが並ぶ・・・。
ちなみに15%の株式はフォードが所有し、部品の共有や技術開発はサポートする、らしい。
現状、安全技術はボルボから教えてもらっているし、エンジンはジャガーと部品共有している。
もう少ししたら、詳しい発表がなされうというが、気になる。
世界中が注目中!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SLS63スーパースポーツGT by Kicherer

ドイツのチューナー、キヒャラーが超個性派M・ベンツSLS AMGを投入してきました! 「SLS AMGをチューニングする必要があるのか?」という疑問が湧かなくもないんですが、 まぁ、それは富裕層の差別 …

テスト中の次期ポルシェ911カブリオレが炎上

ドイツのinfopress24に衝撃写真が掲載されていました。 自動車王国でも何度か取り上げている次期ポルシェ911ですが、テストカーが燃えたようです。 ポルシェ関係者によると中国仕様のエンジンをテス …

トヨタが抱える新たな悩み?!

アメリカで2007年以降、販売されたカムリ、RAV4、ソラーラ、合計約83万台が車両火災の恐れあり、とNHTSA(米国運輸省道路交通安全局)による調査が開始されたようです。 はい、暴走問題とは別です。 …

no image

遂に空飛ぶクルマ誕生!

これっ、空飛ぶクルマです。凄いでしょ! 漫画の世界が、もう実現されているんです。 ミソは後部に搭載している大きなダクトファンエンジン。 飛行するときにはエンジンを使って、パラグライダーの要領で飛行する …

フランス白蛇ベントレー・コンチネンタルGT

ロシア最強の防弾SUV、「ダーツ・プロンブロン」をベースに改造した「レッド・ダイアモンド」です。 モナコの大金持ちフェアでセンセーショナルでデビューを飾りました。 何が凄いって、クジラのペニスの革をイ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー