CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

専用シャンプー

投稿日:

順調に距離、延びてるね。ようやく800km超えた。シトロエンC6とテレコ(かわりばんこ)で乗るつもりやったけど、あっちはスタッフが撮影用に乗って行ったキリだし。ちゅうことで、ここんとこずっと、真っ赤なスカイライン。
納車されて、ちょうど1ヶ月。1回も洗車してなかったんやけど、さすがに窓とか汚くなってきたので、郊外に取材ででかけたのを機に、手洗い洗車をお願いした。都内やと3千円以上するからさ・・・。
でもって、5イヤーコート車用指定のメンテナンスシャンプーってのがあるんで、それ使って手洗い洗車してねとわがままなお願い。メニューにない(当然やな、持込みシャンプー洗車なんて)ってことやったけど、ご機嫌に引き受けてくれはった。中央道八王子IC入り口のエネオス。

何回も言うけど、すごいよ、このコーティング。スタンドの兄さんもびっくりしてはった。水、弾きまくりだし、色、輝きまくりで、触って、滑りまくり。ちなみに保証の関係上、定期的に指定のシャンプーとか使わんとあかんみたい。それがちょっと面倒。自分で洗車しないしな、最近(ただしスーパーカー以外)。
今のところ、燃費は6.1km/l。芳しくないね。3.5lのオートマで街乗り中心やから、仕方ないんかな。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

shift_ TIIDA!

人生は、朝、目覚めたときに思ってもみないことが、その日に起こったりするものであると、つくづく感じた。 朝から妻をつれてカレスト座間に行ったのが始まりである。クリスタルブルーの色具合を確認したかった。試 …

no image

ヒコマロさん

しょせん人間ってもんは、食って寝て出してれば生きて行けるわけで、欲求もみんなそれに絡んでるわな。中でも、食うってのは、稼げていることを「食っていける」っていうぐらいやから、まあ、一番大事。TV番組表み …

戻ってきちゃった…

もう会いたくなかった。 コイツのことは忘れて、新しいヤツを探そうと思っていた。 でも、やっぱりコイツとは離れられない…。 なんか演歌くさいが、コレが今の気持ちかもしれない。 リザーバータンク&ホース類 …

グッドウッドに行けば空を飛べる?!

https://www.facebook.com/takeongravityより 「グッドウッド」と聞いて思い浮かべるのは、「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」だったり「グッドウッド・リバ …

ブルネイ国王が所有していた、チゼータV16Tがアメリカに!

ランボルギーニ・カウンタックやディアブロをデザインしたマルチェッロ・ガンディーニが手掛けた、チゼータV16T。ディアブロ用に描き上げたスケッチがベースで、当時ディアブロとして不採用とされたデザイン案が …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー