CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ときめきの報告

投稿日:2007年1月22日 更新日:

やっと600km。思った以上に気に入っている自分がいて、ちょっとビックリやね。なんだろ、ときめいているんかなあ。
多分に、色が大きいんだと思うよ。かなり目立つから、赤は。食い入るように見つめられるのって、国産車じゃ久しぶり。レクサスでもこれほどじゃなかった。特にオッサンからの視線が熱い!女の子からの方が嬉しいけど、オッサンからのはもっと嬉しい。だって、可能性があるってことじゃない?日本のクルマ。
ニッポンのスカイラインには赤が似合う、とか言ってさ、キャンペーンやったらどうかな。ブルーグレーみたいな中途半端な色(ストラフィアブルー)メインカラーにしないで。かなり話題になると思うんだけど、今ボクが街で乗ってての感触にすぎないけどさ。
あ、中村史郎さんがブルーにしたって言ってた。350GTでノーマルサス+18インチって、けっこうツウな選択。さすが。広報車とかでは試せない領域やな。内装はボクと同じフォーヴらしい・・・。
細かく気になる点がぼちぼち。シートヒーターの効きが穏やかで時間がかかること、極低速の足のギクシャク感、凝っているけど子供っぽい色とデザインのメーター、雨滴が染みになるフォーヴシート、先端のレザーが少し剥がれだしたパドルシフト、気を抜くと過激になるアクセルレスポンス、ダッシュボード上面の質感、あたり。
走りとカタチ、色以外で、むっちゃ気に入っているのは、5イヤーコート。納車されてからまだ1回も洗ってないけど、キレイ。よく見るとそりゃ汚れているんだけど、全体的にキレイ。月に一度はメンテナンス洗車した方がいいみたいだけど、雨が降るたびにキレイになってる感じ。洗車不精のボクにはぴったりだ。

初めて、取材も受けた(写真)。詳細は、カー@ニフティにて。
担当者:ニシカワ

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

迷っています

968を見に行った帰りに、大手中古車店に寄りました。 もちろん968などあるはずもありません。 実はもう1台気になっているクルマがあるのです。 それはS2000。 もう少し走るクルマがほしいと書きまし …

no image

B170の見積もり

Bクラスの見積もりが郵送で届いていた。 たぶん、年明けに修理に行った時に「欲しい」と言ったことへのフォローでしょう。 お値引き12万円、お支払い総額269万円。 例えば、頭金29万円払ってローン元金2 …

納車しました。

納車しました。 じっさいに自宅前で見るとなかなかいい感じです。ティーダは写真よりも実物の方がかっこよく見えるのは気のせいでしょうか。 今日は、強風です。 で、ディラーの人がやってくれました(ネタGET …

ダッジは電気自動車になってもV8サウンドを維持?!

アメリカのマッスルカー代表格、ダッジが「SPEED WEEK 2022」という自社のイベントで、次世代ダッジ・チャレンジャー(電気自動車:BEV)を公開しました。正式名称は「ダッジ・チャレンジャー・デ …

no image

気持ちテコ入れ

E240を5年乗るかどうか、真剣に悩んでます。 引き止める理由もないので、エアロとかホイールとかそういうまったくの無駄遣いなテコ入れをして損得感で強制しようかと考えました。それで今日はいつものFuji …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー