CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

レーダー

投稿日:

先日、オイル漏れの修理でヤナセの工場に行った時のこと。
工場には待合室があって、コーヒーやジュースなんかの自販と雑誌なんかが置いてある。ここで思わぬ物を見つけた。
オートバックスの入り口近くの一番いいところにディスプレーされているレーダーが、あのままの雰囲気でヤナセが展示していた。ここには、その手の客が集まるので、なかなかいい商売になるなと思った。
僕自身、E240を買って翌週には買った覚えがある。デーンとダッシュボードについているのをバカにするが(確かに下品)、備えあれば憂いなしということで標準品としている。
先日、出張でレンタカーを借りたときも、これを持ち込んだ。なれない夜の県道で何度もオービスの場所を知らせてくれた優秀なやつなのである。
pic7.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

アマゾンのEVデリバリー・ヴァンはうるさい?!

アマゾンが7億ドルの出資をし、10万台のEVデリバリー・ヴァンを発注した先がRIVIANです。フォードも5億ドル出資している、有望株です。 そんなRIVIANのアマゾン用EVデリバリー・ヴァンのテスト …

納車前

午前中に残高100万円を支払ってきました。 駐車場には、我が家のティーダがありました。 まだ、ナンバーもついていません。 販社のステッカーと車庫証明のステッカーは、貼らないでと頼みました。 来週の土曜 …

王様の鷹狩専用車両が絶賛販売中!?

日本で御料車が一般に払い下げられることはありません。理由は「保安上の理由」とされていますが、真相はどうなんでしょう?「トヨタセンチュリー」、「50系」、「6人乗り」と検索すると、宮内庁で用いられていた …

no image

なんで雪かなあ

今朝、起きてみると雪が積もってました。 なんでこうなるかな。日ごろの行いが悪いからですかね。 実は、ボディーにエシュロンというガラスコーティングを施してます。納車の時に初めて聞かされたのですが、雨に濡 …

no image

驚くべき性能?!

ベストカー誌で、シビックタイプRとの乗り心地比較(12/ 26発売号)をこなし、無事2000kmも超えたということで・・・。 アメリカからこのためだけにわざわざやってきてくれたedmunds.comの …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー