CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

渋滞に嵌りながら

投稿日:

先日、仲間内で通販の話が話題になりました。
TVじゃなくてインターネットの方。
同じモノが、店で買うより安いから、最近じゃあインターネットで買うんだと言うんですね。
実ブツみたけりゃ、近所の店でみるだけみてきて、クリックだそうです。
そのうち、誰も店で買わなくなるなんて言います。
私もすることはしますが、いつもというわけではありません。
安いもの、インターネットじゃなければ手に入らないものは確かに魅力的ではありますが、
店で買い物を楽しむという過程が、薄くなってしまうのもつまらないわけで、
無意識ではありますが、適当に使い分けているようです。
おそらくは、今やっているこれこそが落としどころだと思うのですが、
店は無くなって通販にみんななっちゃうって考えている人って、本当にいるんですね。
渋滞に嵌りながら、この文化って、クルマ好きが減っていることに関係してないかな?
なんて考えたりしました。
クルマで行くよりも、飛行機や新幹線の方が速いし、維持費だってかからない。
運転しなくて済むし…そんなこと考える世の中って寂しいなあ…
話しは変わって先日TVを見ていたら、ロリータファッションをやりたい少女ってのが出てました。
田舎に住んでいて、周りの理解が得られないからできないって嘆いていましたが、
同じような境遇でも自分のやりたいことをやっている子もいました。
自分の経験に照らしてみても周りの理解なんてものは、若いうちはどうでもいいし、
後から着いてきたりもするんですよね。電車で通勤していると、自分もそうですが、
みーんな相変わらず良く似たファッションです。でも、今年はxxxxxが流行りだなんていうのは、
昔ほど極端ではない気がします。少しづつですが、自分のやりたいものをやれる世の中に向かっているのかもしれません。
そういえば、街でオープンカーを見かけることが増えてませんか?
使い勝手へ突っ走ってしまったクルマ文化ですが、少し明かりが見えているのかもしれません。
これまた渋滞に嵌りながら。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

永遠のマルティニ

やたらと難しい横文字名が目立つチョコレートの日。六本木のお姉さま連中から届く営業チョコ以外、もうすっかり無縁な感じだけれど、ちょっと嬉しい郵便物が届いた。マルティニのフリース! 実はこれ、ポルシェの純 …

no image

“めでたい”奴、納車!

ボクは、ギョーカイで一番スカイラインが好きなヤツ、だと思う。 多分そうだ。 否、そうに違いない。 だって、なんだかんだ言ってて、R30からずっと付き合っているんだから。 そのかわり、いっぱい文句も書き …

富士山に行けばホバークラフトに乗れる?!

4年ほど前、ゴルフ場で使えるホバークラフトが話題になったことを覚えていらっしゃいますか?サングラスブランドとして有名な「オークリー」がパートナーで作ったものです。 いやぁ、画期的でしたよねぇ。でもオー …

no image

けったいやけどすっごいヤツが、やってきた!

シトロエン高輪にて、本日納車(実際には高輪のショールームで説明してもらって、有明まで取りに行った)。シトロエンC6。むちゃくちゃ評判いいですな、これ。雑誌なんかでもようとりあげられてるし。ボクは一昨年 …

no image

ボディカバー

968を買って最初にしたことは、ボディカバーの購入です。 月~金は仕事、土日は休みっていうごく普通の人なので、 クルマは週末しか乗りません。 クルマの色がソリッドなクロなので、 これまでのように毎週洗 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー