CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

やっぱりクルマの話しなきゃね

投稿日:2007年1月16日 更新日:

というわけで、クルマ以外でこのブログを頑張ろうと思っていたんだけど、毎日コレ、車漬けの仕事じゃない?無理だよね、無理。昨日も今日も、クルマのことしか頭になかったし。たまにはリニアにクルマの話があっていいかもな、と。
そうだ、今一番欲しいクルマについて、語ろう。
雑誌”エンジン2月号”ではランボルギーニムルシエラゴLP640なんて書いたんだけどさ、さすがに現実味に乏しいわな。ホット100って企画やったけど、予算とか無視やから、まあ、好き勝手にベスト20を選んだらそうなったわけ。次がフェラーリ599だったりね。宝くじ当たったら、ってノリだわ。(そういや、どうして人は宝くじ当たったらを想像するとき、1等賞前後賞併せて3億円をベースに考えるんだろうね。夢はでっかく、ってか~)
現実的に、何が欲しいか。今日、取材にうかがった超有名フェラーリ店の名物店長(ナイトのエノさん)なんかは348スパイダーを推してはった(詳しくは2月10日発売のFロードで!)。ユーノス感覚で乗るとすっげーエエらしい。マニアも認める美味しさ。なんか判る気がする。値段も頃合いだし。
でも700万円出すなら、ずっともう1回乗りたいって思ってるテスタロッサにもいっておきたいしなあ。そこんとこ微妙やね。F355も、ええタマ見つかるうちに再チャレンジしておきたいし・・・。
もうね、最新のフェラーリってしんどいんです。付き合うの。人気ありすぎるでしょう?なまじ高い評価があって、欲しい人いっぱいいたりするから、気軽に乗れないというかね。距離伸ばしたくない、とか、内装傷つけたらどうしよう、とか、飛び石怖い、とか、どうしても心がみみっちくなってしまう。まあ、金持ちでもないのに乗ろうとするから、アカンのんやろうけど。
かといって、BBなんかはやっぱり引っ張り出すのおっくう。そう考えると、348スパイダーとかテスタロッサとかって、ちょうどいいんだよ。そろそろ趣味性も滲み出してきたし。“ユーノスロードスター感覚で乗る”っていう考え方も格好ええな!
探してみようかな、348スパイダー。色は黒とかガンメタとか、渋めがいい。で、写真はジムニー。これとスパイダーで完璧なクルマ生活になるんとちゃう?!

本日の西川君
・今日乗ったクルマ
スカイライン350GTタイプSP(愛車)
・今日書いたクルマ
スカイライン全世代
・今日読んでた本
日本のしきたり
・今日のランチ
明宝のトマトケチャップで作ったオムライス

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

4WDのベントレー・アルナージ・シューティングブレーク、絶賛販売中!

mobile.de ドイツの中古車サイト、mobile.deを覗いていたら、まぁ、珍しいベントレー・アルナージ・シューティングブレイクに遭遇しました。 アルナージ・シューティングブレイクを手掛けたのは …

世界最高峰のエスプレッソをブガッティの正規ディーラーで楽しもう!

ロンドンにあるH.R.OWEN イギリス・ロンドンにあるブガッティ・ディーラーはH.R.OWENです。イギリスで最もブガッティを売るディーラーであり、ベントレーで最古の正規ディーラー、ジャック・バーク …

no image

ホンダディーラーに行きました。

午後から横浜にドライブに行ってきました。途中、初めてGT-R(タイタニウム)とすれ違いました。いまだと1400台くらいナンバー登録されているから、そろそろ見かけるようになってきたんでしょうかね。 その …

no image

デジタルな毎日

久しぶりのブログアップ、そして久しぶりの早朝ロケ。4時半に起きて、5時半には都内某所へ。 ジュネーブショー取材&居残りバレンシア試乗会で、先週末に帰ってきたのだけれど、きっちり時差ぼけに。だからそれほ …

王様の鷹狩専用車両が絶賛販売中!?

日本で御料車が一般に払い下げられることはありません。理由は「保安上の理由」とされていますが、真相はどうなんでしょう?「トヨタセンチュリー」、「50系」、「6人乗り」と検索すると、宮内庁で用いられていた …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー