CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

BMWが開発中のX6

投稿日:2007年1月16日 更新日:


SUVではなく、SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)と呼ぶらしい。
X5のプラットホームをベースに、ユーティリティを犠牲にしてまでスタイリングにこだわるという。
3列シートではなく、カーゴスペースもX5には劣るだろう、と言われている。
4.8l V8エンジンの搭載もあるだろうが、BMW渾身の3lツインターボが搭載される可能性大。
いずれにせよ、来年のジュネーブショーまでは詳細未定な感じだ。
ちなみにこのX6、アメリカ南カロライナ州のスパータンブルグ工場で生産される見通し。
3列シートではないから、ファミリィ向けというよりもヤッピー向けか?
ミュンヘンを走るX6を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【告知】マクラレンMP4―12Cをみっちり見たい方へ

私の元上司、西川淳氏がiPad、iPhone用の新媒体「CARZY」を立ち上げました。 最新号は「Special Issue」でみっちり、じっくりマクラレンMP4-12Cを解説。 「MP4-12C M …

2代目トヨタアルファード流出中

そろそろデビューすると言われているアルファード。 カタログがネット上に流出しているようです。 興味がある方はコチラをチェックしてみてください。

no image

マセラティにミドルクラス追加の計画が発覚

つい先ほど、機関投資家やアナリスト向けの会社説明会が開催されたそうです。 その中で、2010年-2014年までの計画が発表されました。 気になるのは「New E High End」という部分です。 考 …

no image

チューニングがブーム

チューニングの定義は難しい。人それぞれ、独自のチューニング手法があるからだ。チューニングとは「改造」と理解されているが、まぁ早い話、クルマを自分好みで手を加えてやることだろう。 純正のクルマよりも・・ …

BMWX5Mをロシアの帝王風にイメチェン

ロシア語分からず、すべてが妄想です(笑)。お許しください。 <背景> いつも世話になってるし、ここらで自分の”島”を任せてもらいたい。 常々、ドイツとの戦争の歴史の話、BMWの …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー