CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

落ち着いて仕事をするということ

投稿日:

朝一番から打ち合わせ、企画書作り、ミーティング、原稿。勤め人のような1日やったね。たまにはこうしてじっくりパソコンに向かいあうのもいいな。
おかげで、メールもまるでチャットのようにやりとりできたし。
それにしても、原稿を書くスピードが年明けからまた速くなったような気がする。きっと、年末年始の読書が効いているんですね。
暗示をかけているのだ、読んだ分だけ沢山書ける、と。だから、どうにもこうにも書けなくなったら、ボクは本を読むことにしている。何でもいい。活字だったらね。漫画は苦しいけど…。
3.5時間で8000字。うん、納得。
そーゆーことで。また。
本日の西川君
・今日乗ったクルマ
シトロエンC6(愛車)
・今日書いたクルマ
BMWなど、いっぱい
・今日読んでた本
ニューヨーク地下共和国、地球温暖化の真実
・今日の飯
寸暇を惜しみ…カレーヌードル!!(実は好き、UFOとかも)

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

DIYで自動運転装置を搭載できる?!

MITテクノロジー・レビューに面白い記事がありました。アメリカ・ネブラスカ大学に通う大学生が、DIYで自動運転装置を作った、という話なんです。しかもDIYにかかったコストはハードウェアのパーツ代のみで …

ポルシェカレラGTのリコールを紐解く?!

photo 唐突ですが、ポルシェ・カレラGTって普遍の美しさを感じさせてくれると思いませんか?直線美と曲線美が折り重なり時代、時代における911の要素も残しつつ、あの甲高いV10サウンドは・・・、 垂 …

no image

初夢

E240は、3年目の車検前の2008年に乗換ようと思ってる。車検代高そうだし、車検前なら高査定だろう。次のベンツもきっとローンの額据え置きで手に入れられるかも..。 今年は、Cクラスが新しくなる。しか …

1ヶ月点検

1ヶ月点検をしてきました。 3時間くらいかかると言われていて、そのつもりで10時にハイパフォーマンスセンターに行ってみると、4時間以上かかるって話です。そんなの絶対に待てないので、代車(キューブ3)を …

曲がり始めに “うにゃ”

少し前の話しになりますが、タイヤを交換しました。 306が履いていたのは、ミシュランの何世代か前のスポーツモデル。名前は忘れちゃいました。 すでにお亡くなりになってしまっているタイヤで、 ひび割れが酷 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー