CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

挨拶回りでオートサロン!

投稿日:

オートサロン、仕事がないから行かんとこ、って思っていたら、急に仕事が入って、早朝からてんやわんや。昨日のワイン(イタリアの白でドリームスってのが良かった)がちょい残り気味なれど、幕張メッセへ。ま、おかげでいっぱい新年の挨拶できたからね、よしとしなきゃ。
日本一の、否、東洋一のカスタマイズカーの祭典なれど、ギョーカイ的にはそうゆう使い勝手もあるわけ。メーカー広報さんや編集者、同業やカメラマン諸氏など、日頃お付き合いしている方々にたいがいお会いできます。100人ぐらいと挨拶したかな、結局。とっても大事で有難い、場。
反して、飾ってあったクルマそのものには、あんまりピンと来なかったかな。抑えつけても抑えつけてもとめどなくあふれ出る情熱、みたいなもんが昔ほど感じられなくなった。自分も、そしてショーも、歳をくったということなんやろね。そーゆーの、つまんない。飛び交う中国語とか韓国語の方が、眼も血走っていてすばらしい!
あ、キャンギャル見るのも忘れてたわ。
メーカーさんのマジさが目立ったかな。日本市場、もう台数だけでは生き残れない時代。ユーザー側要求の多様化を目当てに、1台でもっともっと儲けようという算段。行き着くところがオーダーメイド時代なら、まあ希望も沸くけどね。
そうそう、視界がよくなってきたよ。ミニバン、少なくなったから、随分。スポーツ志向が強かった。結局、スポーツ=高性能でしか、金が取れないということかも。高級の演出って、まだまだ下手だしね。ブレイドを見ても分かるように。
そーゆーことで。また。
本日の西川君
・今日乗ったクルマ
スカイライン350GTタイプSP(愛車)
・今日書いたクルマ
ボルボC30、スカイラインほか
・今日読んでた本
老兵は死なず・野中公務全回顧録、脳のしくみ
・今日の飯
食い損ねた・・・

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

明らかに変わった。

仕事で御殿場に行って来ました。 金曜の朝は、少し早起きして山道ドライブを楽しみました。 納車されてから、ほとんど通勤ばかりに使っていて、ろくに踏んだことがありませんでした。1ヶ月点検後なんとなくフィー …

プジョーは猫足

唐突ですが、プジョーは猫足なんて言われ方をしています。 ですが、早く走ろうと思うとコレが柔らかい。 日本車にありがちな腰砕けではないですが、ロールに多少気を使います。 コーナへの進入は、適度に沈み込ん …

日産アリアで北極点から南極点まで走破チャレンジ?!

タイトルにある通りで、北極から南極まで約2万7000㎞を日産アリアで走破に挑む、という計画が持ち上がっているそうです。かつて、投資家として有名なジム・ロジャーズがM・ベンツSLK改(Gクラスがベース) …

no image

ボディカバー

968を買って最初にしたことは、ボディカバーの購入です。 月~金は仕事、土日は休みっていうごく普通の人なので、 クルマは週末しか乗りません。 クルマの色がソリッドなクロなので、 これまでのように毎週洗 …

no image

306カブとのお別れ

306カブは、予定どおりオークションにかけてもらいました。 購入する際は、売れないと思っていたのですが、 ココ最近の下取りxx万連発で、ちょっと期待していたのですが、 相場は悲しい金額。 あまり期待で …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー