CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

BMW次期7シリーズを捕獲!

投稿日:2006年11月30日 更新日:

この写真を見ても何が何だかよく分からない(笑)。
とにかく、次期7シリーズの動画がアップされていたのでリンクしてみた。
2008年下旬から生産を開始し、2009年モデルとしてデビューする予定。
新しいプラットホームを開発し、全長をさほど延ばさずホイールベースが延長される模様だ。
V8エンジン、V12エンジンのほか、ハイブリッドモデルの投入もありそう。ハイブリッドエンジンはM・ベンツやGMなどと共同開発中で、ガソリンエンジンに電気モーターを組み合わせたもの。現行Sクラスでも投入が予定されているらしい。
ということは、ようやくトヨタにもライバルが現れることになる。先行技術で優勢なトヨタに、どこまで迫ることができるのか見ものだ。なおディーゼルエンジンに関しては、厳しいアメリカの排ガス規制をクリアするものを投入する予定だとか。
動画はココからチェック!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本当に”復活”を遂げたフェラーリ・エンツォ

これが・・・、 こう生まれ変わって・・・、今週末開催される「Speed Week」に参戦するんですって・・・。 ツインターボぶち込んで、減速用パラシュートをリアバンパー付近に搭載して・・・、やる気満々 …

ランボ・ムルシエラゴの後継車をニュルで激写

またまたランボルギーニ・ムルシエラゴの後継車が捕獲されました。 場所は、ニュルブルクリンクです。 エキゾースト音から判断するに、パワーユニットはいつものV12のようです。 あとはどれだけライトウェイト …

ランボルギーニ・アヴェンタドールのミニカー

以前、ブガッティ・ヴェイロンよりも高い、ヴェイロンのミニカーをご紹介しました。 キンキラ金(24金)で7.2カラット分のダイヤが奢られて限定3台で、200万ユーロ・・・。 はい、車両価格の約2倍でした …

ジャガーC-X75コンセプトは市販化決定!

2010年、パリ・オートサロンに姿を現したジャガーC-X75は、世界から賞賛を浴びました。 日本では「目立ち過ぎる」という人も居るんでしょうけど(笑)。 スーパーカー・デザインは多くの人の心を純粋に刺 …

no image

マセラティにミドルクラス追加の計画が発覚

つい先ほど、機関投資家やアナリスト向けの会社説明会が開催されたそうです。 その中で、2010年-2014年までの計画が発表されました。 気になるのは「New E High End」という部分です。 考 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー